りね2テレビ観てみた! | 本物の人生、買いますwisplz

本物の人生、買いますwisplz

『リネージュ2』クラシックサービス
アインハザードサーバーにてプレイはじめました

完全新規の為、右も左もわからないけど、日々挑戦中!

モチベ維持のため、体験したことを不定期で掲載していく
ただの個人用日記です。

ラビハロー!

 

さてさて、思いのほか次の投稿が早かったですね

 

というのも

10月16日にリネージュ2の公式生放送である『りね2てれび』が放送されました!

 

今回の放送ゲストは

MC役に「吉﨑 智宏」さん

アシスタントMC役に「優木かな」さんが参加されていました。

 

吉﨑智宏さんはフリーキャスター

ラジオのパーソナリティや、e-sports関連のイベントにも出演されていて

Twitchで個人でもゲーム配信をおこなっています。

 

リネージュ2も最近始められているとのことで(今回の為でしょうか?プロ意識高い!)

ライブサービスユールアーチャーでプレイされているとのことです!

 

ユールアーチャーと聞いて最初ラビハはポカーン( ゚д゚) としていましたが

ライブサービスでは現クラシックサービスに存在する職業よりも更に上位の職業があるとのこと!

つまりはその中の一つってことですねー

 

 

優木かなさんは声優さんですね

私はシャドウバースというゲームを相方様と一緒にもう4年近くプレイしているんですが

優木かなさんはそのゲームのメインキャラのCVを務め、公式放送にも出演されてるんですね。

なのであまり声優に詳しくないラビハも放送に出演してるのを見て驚きました。

「リネージュ2と関わりあるの!?(;゚Д゚)」って

優木かなさんは新サーバーでは「アルテイア」で始める予定らしいですよー?

 

さてと、それでは放送内容の方に触れていきましょー!

 

放送開始してしばらくはテストを兼ねたアライプロデューサーの狩りが延々と流されておりました

 

絵面がもはや公式放送とは思えません

個人のゲーム実況配信かな?

 

無事放送開始

 

しばらくすると今回の大型アップデート目玉となる

ライブサービスでの新職業「デスナイト」の説明に入りました

 

見た目の変更は行えず、性別も男性固定とのことで

見た目の印象を重視するラビハには向いていませんね!!

 

放送中ユーザーから「装飾品は反映されるのか?」との質問があがりましたが

一切反映されないとのことです

 

骸骨だからって理由でしたが、骸骨に装飾がついてもいいじゃないですか・・・

 

ラビハはクラシックサービスで遊んでいるので

ライブの情報はある程度聞き流しつつしていると・・・

 

何やらリネージュ2の神話に関するお話が出てきました!

ラビハはこのブログでも何度かとりあげてますが、ゲーム内の設定やストーリーが大好きなんですね

暇なときはプレイしたことのないゲームの裏設定集などを見漁ってます

 

可愛い趣味でしょウインク

どうやらライブーサービスの新コンテンツで登場するフィールドは

女神シーレンが堕落する前の精神が影響されている世界のようです。

 

アインハザードのグランカインの間に産まれた長女シーレンですが

末っ子のエヴァが引き継ぐまでは水を収める神だったんですね。

 

なので、このフィールドは水のエフェクトやオブジェクトが多く配置されているとのこと。

 

昔の攻略本を読んでみると、今のリネージュ2ってクエストの大幅削除によってストーリーが大きく抜け落ちているので

もうストーリーや設定とかって気にしてないのかなーって思ってたので

こういうのはラビハ的に凄く嬉しいです!アップ

 

さて、ここからはついにクラシックサービスのアップデート情報

氷の君主の城

ということで、平たく言えば土日のみ利用できる上位プレイヤー向け狩場ですね

レベル制限にラビハは達していないので、参加できません

 

自業自得ですね!!

 

さらに、ここでしか手に入れられない新武器も追加されるということで

今強い人がますます強くなることでしょう!

 

えーあとは染料システムに手が加えられて、さらに強化することが可能になるみたいです。

 

これも手数料を支払いつつ一定確率での強化に成功させないと・・・ということなので

放置狩りで延々と市場に増えるアデナを回収する要素として働いてくれるでしょう!コインたち

 

クラシックの情報は大体以上ですねー。

 

その後はアデンサービスの情報も公開され、最後に質疑応答のコーナーに参りました

 

ラビハはYouTubeから観ておりましたが、コメント欄を見ると結構厳しい意見が多かったですねーアセアセ

ただちょっと目についたのが「一人で何度も不満発言をするユーザー」

もはや不満というより、公式陣に対する煽りのようなコメントもありましたねー

 

現状の運営に不満がある人は、発言の方法に気をつけないと

真面目な意見として拾ってもらえず、スルーされたままになる可能性高いですよー?

 

逆に言えば、真摯な発言であれば公開の場である以上

運営も意見を見て見ぬフリはできなくなるわけです。

 

実際、放送の終盤には「課金アイテムのOEが本国である韓国より低いのはなぜか?」という質問に対しても

「答えにくい質問を拾う」と言って回答していました。

 

「ガチャの確率表記について」の質問には「協会のガイドラインに沿っている」というテンプレ回答で少し残念でしたが・・・

 

ガチャの確率やガイドラインについてはこのブログの以前の記事を参考にしてね!

 

 

現在韓国ではアデンサービスがメインとなっているらしく

クラシックサービスへはコンテンツの強化がなかなか回っていないとのこと・・・汗

 

その為日本独自の仕様として、他の追加コンテンツをクラシックにもってこれないか検討しているとのことなので

クラシックの皆さん、信じて待ちましょう!

 

 

それでは今日はこの辺で!

バーイ、ラビッ!

 

 

押して頂くと応援になります!(。♦▽♦。)↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村