司祭ボス討伐!狙えレアドロップ! | 本物の人生、買いますwisplz

本物の人生、買いますwisplz

『リネージュ2』クラシックサービス
アインハザードサーバーにてプレイはじめました

完全新規の為、右も左もわからないけど、日々挑戦中!

モチベ維持のため、体験したことを不定期で掲載していく
ただの個人用日記です。

ラビハロー!

 

今回は司祭ボス討伐PTに参加してきましたよー!

 

参加条件レベル78以降~(主催者の設定による)

ということもあって、さらに強そうな人たちが集まってます!

 

マリースティッチさんの姿を見かけたので

何か注意点が無いか聞いてみることに

 

 

経験値がこない??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

レイドの良いところって経験値がいっぱい貰えることじゃないですか!

 

参加する意味は?

 

 

なるほど!

一攫千金狙いということですねΣd(・∀・*)

 

 

 

そしてはじまりました司祭ボス討伐!

ボスの名前に"司祭"ってついてる

 

あれ・・・結構固い(@w@;

 

そして途中でボスの狙いがラビハに!

イタイイタイイタイ!!💦

 

攻撃力もハンパないです!これが司祭ボス!

どうにか死なずに済みましたが

パーティメンバーから「気軽に死んでね☆」と恐ろしい言葉が・・・

 

卸売業者かな?

 

気軽に死ねそうです、ありがとうございます

 

どうにか討伐完了~お楽しみのドロップ品は・・・

 

おお!これはボスアクセサリー!!

 

ボスアクセサリーとは特殊な能力が付与されたアクセサリーで、魔法抵抗力を上昇させる以外にも色んな恩恵があります。

 

そしてそれだけ優秀なアイテムというだけあって
とても高価です

 

ラビハはまだ一つも持っていませんが、これは皆あつまるわけだー!

 

さぁ次も頼むぞー!

 

よく見ると名前にワールドボスの名前が入ってるんですね

 

それぞれのボスにちなんだアクセサリーをドロップするわけだ

 

残念ながらクイーンアントリングはドロップせず

 

さぁお次はバイウムの司祭

 

大きい天使!これはなんだか・・・強そう!

 

バイウムはワールドボスの1体ですが、設定だと元々は人間(ヒューマン)だそうです。

 

リネージュ2の歴史で最初に世界を統治した"初代皇帝シュナイマン"はボスモンスターでもある"アナキム"により神の血を受けてます。

これにより、その子孫であるバイウムも人間を超える力を持っていたんですね!

 

バイウムは自分の帝国を永遠の物とする為に、自分に流れる神の血の研究を進めます。

 

ドワーフの知識と沢山の奴隷を用いて永遠の塔を建設します。

これは地下にある"ネクロポリス"と"カタコム"のエネルギーをバイウムに注ぐための装置の役割も担っていました。

 

しかし人の身でありながら、神に近づこうとしたバイウムを"神アインハザード"は許しませんでした。

 

遣いであるエンジェルによってバイウムの心臓を抜き取りますが

既にバイウムは不死の存在となっており、殺すことはできませんでした。

 

その為、永遠の塔の最上階に石化させたまま幽閉したのです。

 

カリスマ的皇帝を失った帝国が滅んでいく様を見せ続けられたバイウムは発狂、いつしか永遠の塔は"傲慢の塔"と呼ばれることになったとのこと・・・。

 

これがバイウムとエンジェルの関係性です

 

さて、余談が長くなりましたがそろそろ討伐・・・

 

 

できてない!!

 

サーバー内の強者が集まってるはずなのに全然体力が減らない💦

よく見ると英雄でフレンドのマヨちゃんも参加してた!

 

 

主催の判断により撤退することに!

ラビハは今回がはじめてボス討伐失敗を経験しました・・・

 

恐らくドロップするであろう「バイウムリング」はボスアクセサリーの中でも桁違いに高価で、ギランでたまに見かけるとLv1の物でも800m以上しています。

うーん・・・残念!さすがの難易度ですね💦

これは本物のバイウムはどれだけ強いんだってお話ですよ!

 

これでおしまいかな?と思ったらもう一つ行くみたい

次は何の司祭かなー

 

わぁ!本物のボスモンスター!

 

このオルフェンには一度痛い目にあってますからね・・・

 

さぁついにリベンジの時!!

 

 

うわぁああ!!喋ったぁあああ!!!

 

流石ボスモンスター・・・人語を話すとは驚きました。

しかもプレイヤーの名前を呼ぶ仕様です。

 

かなりの強敵ですがどうにか討伐成功!

残念ながらボスアクセサリーはドロップしませんでしたが、いい経験になりました♪

 

お次はクルマの塔地下1階

 

クルマの塔・・・2~3階は来てましたが

地下1階は初めてです

 

そこに待ち受けていたのは

 

ワールドボスモンスター"コア"

 

私今日までこのモンスターの見た目がどんなのか知らなかったんですけど、本当に名前通りの姿でしたw

 

どうやって攻撃してるのかもよくわかりませんが、何か範囲攻撃のような物を使ってきてるみたいです。

 

更に周囲には2~3階に出現するモンスターと見た目は同じですが、比じゃないくらい強化されてるものがずっと湧いてきます。

 

討伐後コアリングをドロップしてくれました!

 

オークションではラビハも参加!

狙いはボスアクセサリー!・・・ではなく

 

これです!ソロの時はともかく、三次職になってからは最近では見たことない補助魔法をかけてもらうことも増えたので、ずっと欲しかったんですよ~!一気に補助魔法枠を3つ追加することができました。

 

 

さて、バイウムについて調べてたら私も王様の気分を味わってみたくなりました。

リネージュ2で王様といえば"城主様"ですね!

 

話を聞く限り、今は攻城戦が全然行われていないようですが、お城自体はしっかり存在するので見学に行くことに!

 

見えた!これがギラン城🏰

 

文字通りの門前払い・・・

 

城門には体力ゲージが表示されています

 

攻撃はできませんでしたが、きっと攻城戦では門にも攻撃を与えるギミックがあるんでしょう。

 

 

上を見上げると何かがキラキラ光ってます!

どうなってるんだろう?

 

裏門にまわると別の入り口?が見えましたが、堀があって入れません。

 

うーん・・・いつかお城の中を見てみたい!

見学OKな城主様!いらっしゃいませんか?

 

 

暇だ・・・狩りにも飽きて暇すぎる

 

暇すぎて神々の火鉢でマグマに落ちてみる

 

・・・普通に泳げる 無敵です

 

ん?ここめっとさんからメールだ

 

これは!?

 

次回!

『VivienneWestwood同盟共同戦線!フリンテッサ討伐編!』

 

それでは!バーイラビッ!

 

押して頂くと応援になります!(。♦▽♦。)↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村