息もできない?胞子の海とその主!? | 本物の人生、買いますwisplz

本物の人生、買いますwisplz

『リネージュ2』クラシックサービス
アインハザードサーバーにてプレイはじめました

完全新規の為、右も左もわからないけど、日々挑戦中!

モチベ維持のため、体験したことを不定期で掲載していく
ただの個人用日記です。

ラビハロー!

 

さて、前回ラクラク補助魔法生活を楽しむためには魔法書(お守り)

が必要ということが判明し

 

ミセス・バルタンの「チャント オブ ヴァンパイア」のお守りを探しに行くことに

 

ここが胞子の海!一面灰色で空もどんより曇り空だ

 

写真の腐食樹というモンスターからドロップすると情報を貰ってますが

 

でない

 

連絡貰えた人の中に

 

「全然でないので頑張ってくださいw」

 

ってあったけど本当にでない・・・

モンスターは結構いるし、人も混んでないんだけど、

フィールドが広いから自動狩りだと気がつけば

ポツンと一人動かなくなってる

 

ウォークライヤーは相手から体力を吸い取る魔法があって

それが凄く強い!祝福されたスピリットショットを使うと

体力回復剤がなくてもずっと狩りができちゃう!

メイジ系ジョブが使う攻撃魔法ってこんなに強いの?

これ一応バッファーだよね?

 

だから敵がもう少し密集してくれてる場所なら延々と自動で狩りができるんですけど・・・

いや、もともと自動狩りは補助機能のようなものなんだ!しょうがない

 

それと一つ胞子の海のモンスターで気づいたこと

敵に属性がある

 

そういえば二次転職した後属性がどうのってテロップが出た気がする

困らなかったから普段触ってなかった項目に触れてみる

わーなんか可愛いのでてきた

 

どうやらリネージュ2には属性システムっていうのがあって

 の4つの属性が有利不利を作っていると

 

タブとか見るに今はまだできないけど将来的に成長・進化していくんだろうね!

 

プレイヤーキャラの属性は切り替えが自由にできるみたいだから

とりあえずここのモンスターなら水属性にしておくのがよさそう!

 

そして狩り続けること丸1日・・・

 

でない

 

今までの製作図とかは一応長くても4時間くらいで出たのに!

今回はルルとバルタンの二人で同時に狩りをしてるのに・・・

 

そうだ!何もアイテムは自分で入手することが全てじゃない!

ギランとかで探せば売ってるかもしれない!

 

 

よし!気合入れなおして胞子の海に再出撃だ!!

 

こんなのスキル覚えるたびに毎回買ってたら破産しちゃうよ!!

 

そして狩り続けること更に数時間

なんか凄いのに襲われた・・・

 

ええ・・・ヤバイヤバイヤバイ・・・

何コイツ・・・胞子の主とか頭につけてる・・・

調べてみるとリネージュ2の世界に数種類存在する

レイドボスより格上のボスモンスターの一体みたいです

 

とんでもないのに目をつけられたので距離をとって手前の方でさらにコツコツ注意しながら狩り続ける・・・

 

めげない・・・

 

めげないぞ・・・!

 

 

でたあああああ!!!!!!!!

 

努力と執念、そして節約魂の勝利

 

それじゃ次はちょっと毛色の違う記事になります!

ぜひ見に来てください

 

バーイラビッ!

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村