久々のプレイ。

なんとスイッチは本体の機能で画像キャプチャできる!

メモリがSDカードなのでパソコンに楽々取り込みだぜ!

後から調べたら動画も撮影できるときた。

スイッチ凄いね。

 

 おなじみトキワの森。

木漏れ日が淡く差し込み、綺麗。

フシギダネと遭遇してこれをゲット!

御三家をゲットできるとは。

少し粘るもヒトカゲ、ゼニガメとは遭遇できず。

 

 ここで身長が図鑑データと異なるポケモンが出現。

光の輪っかに覆われているポケモンがそれ。(写真には写っていないが・・

何かのイベントで活かせるステータスなのか??

 

 

 ニビシティの博物館、旧作通り。

 

 博物館前には飼いヤドンが。

飼い主が用事を済ますまで面倒を見る(眺めるのみ)微妙に長いイベントが発生。

つっこみ不在。

 

 

 VSタケシ

これ! この体格差!

アニメのシーンに似てるぞ。

普通なら苦戦するタイプ相性だけど、このピカチュウ、「にどげり」を自力で覚える。

これにより二発で撃破するも、これでは本ゲームの難易度が不安になる。

この先、ピンチになる局面があるのか?

 

 タケシを倒すと、

おっ、おっ、お前は・・・!?

 

To Be Continued・・・