久々のプレイ。
なんとスイッチは本体の機能で画像キャプチャできる!
メモリがSDカードなのでパソコンに楽々取り込みだぜ!
後から調べたら動画も撮影できるときた。
スイッチ凄いね。
おなじみトキワの森。
木漏れ日が淡く差し込み、綺麗。
フシギダネと遭遇してこれをゲット!
御三家をゲットできるとは。
少し粘るもヒトカゲ、ゼニガメとは遭遇できず。
ここで身長が図鑑データと異なるポケモンが出現。
光の輪っかに覆われているポケモンがそれ。(写真には写っていないが・・
何かのイベントで活かせるステータスなのか??
ニビシティの博物館、旧作通り。
博物館前には飼いヤドンが。
飼い主が用事を済ますまで面倒を見る(眺めるのみ)微妙に長いイベントが発生。
つっこみ不在。
VSタケシ
これ! この体格差!
アニメのシーンに似てるぞ。
普通なら苦戦するタイプ相性だけど、このピカチュウ、「にどげり」を自力で覚える。
これにより二発で撃破するも、これでは本ゲームの難易度が不安になる。
この先、ピンチになる局面があるのか?
タケシを倒すと、
おっ、おっ、お前は・・・!?
To Be Continued・・・







