こんにちは 𓂃 ✿𓈒𓏸ニコ

毎日ジメジメ、暑すぎますね🥵

日本の夏は湿度が高くて毎年つらいですね...

この湿気さえなくなってくれたら

過ごしやすい夏になるのになー!

と思いながら、毎日暑さと闘ってますショボーン






ということで今日は、

福岡のおすすめスポットをご紹介ラブラブ






この時話してた場所です ٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶








わたし福岡に住んでいるんですけど

最近韓国料理が食べたくて食べたくて・・・

でもなかなか日本の調味料だと

あの味って出せないじゃないですか。

スーパーに売ってても知名度のあるラーメンや

コチュジャン、サムジャン、チヂミとか(笑)

(最近はKALDIで手軽にトッポッキや
チャプチェなどの材料が手に入りますよね!)






でもね、穴場見つけたんです笑い泣きおいで





私、福岡にこんな穴場スポットがあるなんて

夢にも思いませんでした(笑)

会社の先輩に教えてもらって

気になって行ってみたら

国のスーパーのようなお店が...

あるじゃないですか!!!キラキラ拍手




福岡住みの韓国マニア界隈では、

既に有名なお店かもしれませんが...笑い泣き

(私は初知りです・・・)









このように調味料もたくさんあって拍手







チャミスルやチョウンデイの種類もこんなに笑い泣き





日本のスーパーではなかなか

いや、ほぼ出会うことのできない

ラーメンの種類まで酔っ払いおいで




なんなら韓国の小型マートより

種類ある気がする....笑い泣き







しかもね おいで




大好きな청양고추(青唐辛子)まで🌶!!

割高ではあるけど

日本ではなかなか買えないから

秒で買い物かごに入れました酔っ払い



毎日あるわけではないみたいなので、

韓国の青唐辛子好きの方は

見かけたら即購入をお勧めしますビックリマーク





場所は福岡空港の近く
新世界マート(だったかな?)ですグリーンハーツ




前みたいに気軽に

韓国に行ける日が恋しいですねアセアセ





では、また ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

_