30代転勤族ママです。

同じく30代夫と5歳の娘がいますほんわか

夫婦とも東京出身 

関西→2023/3月 埼玉へ転勤


妊娠糖尿病→境界型糖尿病。

第二子妊活中!


詳しい自己紹介はこちら→ はじめまして! 

0歳・乳児血管腫のレーザー治療

2歳・臍ヘルニアの手術

満3歳で年少クラスに入園した娘

↑2023/4〜は正式な年少クラス在籍中です!


こんにちは!また、久しぶりになってしまいました。実は先月からファミレスでパートを始めましたにっこりびっくりマーク


飲食は大学の居酒屋バイト以来なので10数年ぶりです笑い泣き経験のある事務が良かったんですが、冬休み、春休みは預かりが一切ないので週3とかでも難しいんですよね…


少しでも幼稚園代、習い事代を稼げたら良いなぁという思いからです。

そして、不妊治療でのホルモン検査や卵胞チェックなども、お金がかかりますし驚き(卵胞チェックのエコーは月に1回のみ保険適用、それ以降は3500円かかってきます)

月曜には通水検査予定です。ちょっと怖いですが、何か原因がわかるといいなと思います悲しい


週3くらいで10時〜13時半のシフトが多いです。幼稚園の預かりを使わないギリギリの時間。たまに預かり保育(14時〜17時までで600円)も使うんですが、25人のクラスで預かりに行くのは2人くらい。

だから嫌がられてまして、基本的には間に合う時間内で、帰ってきてから娘のおやつ時間にお昼食べてます😅


ファミレスのランチタイムはかなり混み合いますが、15回くらい働いたので結構慣れました!バタバタしてるうちにすぐ過ぎるし、皆さん良い方ばかりで人間関係は良好なので、転勤もしくは妊娠するまで(しても中期くらいまでは働きたいが)は続けたいなぁと思っていますニコニコ


習い事ですが、今は幼稚園の課外教室の体操と、最近くもんを始めました!

一人っ子なのもあり、幼稚園後の時間を持て余しすぎて…相手するのも大変で。なにか予定を入れたいなぁと笑い泣き


くもんは体験を数回して、算数だけとることにしました!教室は週に2回、1日のワークの量が決まっていて、宿題も出ます。教室では先生がしっかりついて見ていてくれますウインク


1日のワークは嫌がらずにやれる量…とのことで少なめ。教室でのワーク&宿題チェック全て含めても15分位で終わります笑い泣き

なのであまり時間つぶしにはならないんですが、、宿題の習慣がつくのはいいかもですね。易しいレベルから始まるので、楽しんでやっています爆笑夏休みもやってくれているのも嬉しい。


やっぱり本人のやる気がないとなかなかね泣き笑い

スイミングは続かなかったので、くもんは続けられるといいなぁ。。



最近購入した2点ラブ

ママ友がおすすめしてくれました!!ヤケーヌは本当にみんな持ってる!!!

 私は首短めのタイプにしました。首の後ろ、マジックテープより、スナップボタンがおすすめだそうです!!