30代転勤族ママです。

同じく30代夫と5歳の娘がいますほんわか

夫婦とも東京出身 転勤族

第二子妊活中!


詳しい自己紹介はこちら→ はじめまして! 

0歳・乳児血管腫のレーザー治療

2歳・臍ヘルニアの手術

満3歳で年少クラスに入園した娘

↑2023/4〜は正式な年少クラス在籍中です!


こんにちは!


去年夏頃からゆるーく妊活始めて、排卵検査薬を使って試行錯誤してみたものの…

なかなか授かることができません悲しい悲しい


排卵検査薬で良さそうな日に月に数回…

頑張らなさすぎなのかなガーン




ついに不妊治療に踏み込み、婦人科でエコーで見てもらいました。内膜症や筋腫などもないそうです。ホルモン検査などまだしていません。


卵胞チェックに通わないとなんですが、予約はかなり先まで埋まっているし当日予約も厳しかったりで数回しか行けていません。幼稚園のお迎えもあるしね…


保険適用じゃないからエコーだけで4000円近く取られるし、できたら自然にいきたい悲しい


そして3月!ついに!妊娠検査薬でうすーく陽性の線が出ました!!でも結局5wちょうどの日に出血してしまいました悲しい


婦人科で診てもらったところ、着床はしたけどだめだった化学流産ですね、あまり気にしなくていいとのことでした。


なにか原因があるのかな〜ショボーン基礎体温は高温期が短いことがあります。この場合やっぱり原因は私なのかな。

もうすぐ1年。1人目すぐだったのでここまでできないかと落ち込む。。。

来月だめだと6学年差です。小学校も被らなくなりますえーん2人目欲しいけど…いつまで妊活するかも難しい問題ですね。





鯖のふるさと納税ウインク

脂のりのりがお好きな方おすすめです!

身も大きくてめちゃくちゃボリュームあります。

 



 アジフライのふるさと納税♪

こどもに出しやすくて大活躍してます飛び出すハート