30代転勤族ママです。

同じく30代夫と4歳の娘がいますほんわか

夫婦とも東京出身 

関西→2023/3月 埼玉へ転勤


妊娠糖尿病→境界型糖尿病。

第二子妊活中!


詳しい自己紹介はこちら→ はじめまして! 

0歳・乳児血管腫のレーザー治療

2歳・臍ヘルニアの手術

満3歳で年少クラスに入園した娘

↑2023/4〜は正式な年少クラス在籍中です!


こんにちは!

夏頃からゆるーりと妊活を始め、その後タイミングが結構ズレていることに気付いて排卵検査薬を開始。


その後はタイミングは結構合ってきたと思うのですが、、気付けば3月。


うーん?何か身体に問題がある?

と思い始めて、、婦人科受診してきました!


基礎体温は測っていたのでルナルナをクリニックに連携して、(そんなことできるのを初めて知った)エコー検査してもらいましたが、特に異常はなし。「基礎体温ではしっかり排卵してるようだし、上のお子さんいるなら大きな問題はないでしょう。タイミングが合っていないだけじゃない?」とのこと。


とりあえず、来月からタイミング法を始めてみることにしました。

タイミング法…不妊治療の一種で、エコーで確実に排卵日を予測し、そのタイミングで夫婦生活を行う方法。


問題は、、予約がとれないこと!笑い泣き不妊治療するってなったら予約取ってくれるんじゃないのー!?全然取れないから当日順番待ちになるのでしょうが、、待ち時間が、、ね。私が行ったクリニックは産科もあるので、妊婦さんも沢山いたし、とにかく混んでいる。


この日も予約していたにも関わらず、1時間待ってまず問診、更に1時間待って内診、診察だったかなぁ。


これが月に数回となると、、精神削られそうですわね不安


私は娘もいるし、タイミング法以上のステップヘ進む気は今のところありません。7月頃までに授かれれば5学年差。


さて、どうなるかなぁ〜





 セゾンドパピヨン♡かわいいです!