30代転勤族ママです。

同じく30代夫と4歳の娘がいますほんわか

夫婦とも東京出身 

関西→2023/3月 埼玉へ転勤


妊娠糖尿病→境界型糖尿病。

第二子妊活中!


詳しい自己紹介はこちら→ はじめまして! 

0歳・乳児血管腫のレーザー治療

2歳・臍ヘルニアの手術

満3歳で年少クラスに入園した娘

↑2023/4〜は正式な年少クラス在籍中です!


こんばんはー!

とうとう娘、冬休み突入です!!地味に長いんですよね〜何して過ごそうガーン


すごく寒くなる前は、よく広めの公園にお弁当を持って遊びに行ってましたおねがい

身体も動かせるし、子供も楽しんでいますニコニコ飛び出すハート

お弁当作りはやや大変ではありますが笑い泣き
冷食混ぜつつ、節約になりますしね!


寒くなってきてレジャーシートではなくテントが欲しくなり…テントを購入!
このサイズ感!!3人でも全然余裕あり。
あと2人くらいいけそうです。
ミニテーブルも買いましたウインク飛び出すハート

ただ今の時期は、、しっかり晴れてせめて10度くらいはないと厳しそうかなぁ泣き笑い
家ではトランプとかすごろくとか工作とか、、
そんなんばっかりしてます。マンネリ無気力
一人っ子の大変さはここなんですよね… 

そうそう、最近自宅学習でも始めようかな?と学習アプリを色々ダウンロードしてます。
今までタブレットなし、YouTube🈲で、画面系何も見せて来なかった私ですが…
短時間なら活用していくのもいいかな?と。

主に英語系。
スマホの画面小さいので…
義両親が娘へのクリスマスプレゼントにタブレットを買ってくれることになりましたおねがい飛び出すハート
おねだりしました←

Amazonキッズの体験版をしてみたけど、正直勉強以外の要素も多く、これじゃなくてもいいかな〜感。

友達に勧められたトド英語は気になってます!
また報告しますね飛び出すハート

年末年始はお互いの実家に1泊ずつしたり、賑やかに楽しく過ごせそうですびっくりマーク




写真のお弁当にも入れたふるさと納税の鮭がとてもおすすめですラブうちはリピートしようかと!当時より値上がりしてましたが←
薄塩味が良い塩梅で焼くだけで美味しかったですニコニコしかも骨取りー!助かるー!!!

購入した4人用テントウインク
ワンタッチのレビューが良く決めましたが、本当にすごい!感動のワンタッチで折りたたみ傘みたいな感じでした!