いつも育児に協力的な主人。

でも、私は文句ばかり。


それでも、積極的に娘に絡んでくれてます。


そんな主人の誕生日。



ローストチキンは80点(笑)
皮はパリパリで最高だったけど、肉汁が足りなかった。。も少し手前で引き上げるべきでした。

photo:01




んで、誕生日プレゼントは、高価な物は買えないし、何が欲しい?って聞いても、特に。。と答えるし。


で。


お金では買えない価値がある!


はい。手作りもの!


しかも。
写真集!(笑)

photo:04


大慌てで作ってる感、丸出しですが。。


中身はひたすら、娘と主人のツーショット!
photo:03




んで、お手紙付き。

今回は、娘の手を取り、娘からの手紙も付けて(笑)



こんなんしか出来ないけど、なんか達成感。

作成中にプリンターの調子が悪くなって、最終的には写真屋さんでプリントアウトしました。

んで、ここのとこ、寝不足気味で、昼間はよく娘と一緒に寝てました。




静かーに、お誕生日会。

ほんわか。ほんわか。

我が家らしい感じでした。



おめでとー。主人!
明日からも、また夜露死苦!
そうです。
半年に一度、作っている丸鶏のローストチキンの日が本日なのです。


つまり、今日は主人の誕生日ー。


たまには、フリータイムを楽しんできなーって事で、主人は映画を観に行ってました。
んで、ランチビールして。
今は娘とお昼寝中。。。


娘が昼寝から起きたら、予約した鶏肉を引き取りに行こうっと。


ケーキは買ってきました。
しかも、カットケーキ。へへ。
ホールは食べきれない。。
でも、今の私は、多分、食べ切れるけど、それはそれで危険なので、カットにしました(笑)


今回はうまく焼けるかな。。

そんな言葉があるのかしらないけど。
私は、おんぶ育児です。


まだ寒かった頃は、外では抱っこばかりだっけど、暖かくなって上着がいらなくなってからは、もうおんぶ!おんぶ!

寝かしつけに、おんぶを始めたのがキッカケ。

だけど、今は、抱っこだと体がキツイ。。。長時間出来ない。。。

けど、おんぶなら楽チン!
ちと、猫背になりやすいけど、楽チン楽チン!

近所だけではなく、電車でもおんぶで出掛けちゃうぜ!


荷物だけが乗ってるベビーカーも、おんぶなら押しやすいしね。


だけど、この前、おばさんに話し掛けられて。

最近の人は、みんな前抱っこでしょ?危なくて嫌よねぇ。
おんぶが良いのよ、おんぶが!

って、言われたけど。


確かに、若くはないけど、一応、今の時代に私も育児してる人なんだから、最近の人の文句を私に言わないでよって思っちゃう(笑)

それに、たまにする抱っこで偶然会ったら気まずいわ。。。


でもなんか、おんぶだと、娘も楽しそう。
おしゃれママからは、ドンドン遠ざかっていくけど、私は見た目のよい抱っこ派よりも、動きやすいおんぶ派です。



あ、あと。
練習中だった、ハーイ!が、どうやらマスターしたようで、大放出してる娘。

パチパチも以前から大放出だったから、もう大変な事になってます。

おんぶしてても、窓とかに映った娘を見たら、一人でハーイ!やってたり。。。

授乳しながら、無理矢理、右手を出してきて、ハーイ!とか。。。

しかも、上目遣い付きなもんで、主人はメロメロなんす。

どこで覚えたんだ、上目遣い!
photo:01