昨日は大きな公園へピクニック。

私と主人はサブウェイでサンドイッチ。
娘はBFを。

せっかく天気も良いし、風も気持ちよくて、食後の運動がてら、芝生の上をハイハイ。


と、思いきや。


臆病者の娘。
シートから出られない(笑)

芝生が手や足に触れたくないらしい。。。


なので、思い切って外に連れ出してみた。
photo:01


photo:02


photo:03




なかなか、はじめの一歩が出なくて泣いてばかり。
きっと、慣れちゃえばドンドン進んで行くんだろうけど。

怖いみたい。


テントの中だと、ご機嫌なのにねぇ。
photo:04




それと、帽子はいくら被せても嫌がって取ってしまうのに、ビールの箱をファーストフード店員風に被せてみたら嫌がらない(笑)

なぜだ。。。
確か4年前位に友人がくれたコレ。
photo:01



プレゼントと一緒にオマケでウケ狙いでくれたんだけど。
出産して、こんなに使う日が来るとは(笑)

大活躍です。


あと、最近になって麺カッター?ハサミみたいなの買ったんだけど、これも、なんだ!もっと早く買えば良かった!って思った。



それと、ニョキニョキ背が伸びた娘は、使ってる抱っこ紐のヘッドカバーでは長さが足りなくなりました。

なので、お裁縫すると、蕁麻疹が出そうになるくらい苦手な私が、娘の為ならば。。。と作りました。
photo:02



分かりにくいけど、この花柄のとこを付けました。

よく見せれないくらい、ひどい縫製だけど、とりあえず用事は足りた!


それと、麦茶は今までベビー麦茶使ってたけど、大人と一緒にしました。
薄めてあげた事もあったけど、もうそのまんま。

楽チン楽チン♪




あとね。
失敗というか、反省。

娘にフツーにコーン食べさせたの。

だけど、皮取らなくちゃいけないの知らなくて、そのまんま食べさせたら、そのまんま出てきて。

ちと、大変だった!

ごめんちょ、娘!


10ヶ月の記録では触れなかったけど、GWあたりから、娘の夜の寝かしつけに苦戦してます。


また、変化があって。

なんとなく見てると、眠たさMAX!なんだけど、寝たくない!!!って感じ。

だから、寝かけてたのに、脱走してハイハイしながら、眠た過ぎて頭から転げそうになってばかり。

でも、夜だから部屋を暗くしてます。
真っ暗の中で、授乳→脱走→ハイハイ→寝る→脱走→授乳→トントン→脱走→ハイハイ。。。みたいな。

かなり疲れます(笑)

1時間近くかかってばかり。
最終的には、パイパイを欲しがり、飲みながら、だんだん脱走する力が弱くなって、撃沈。。。



明らかに眠たいのに、つかまり立ちして、ガクッ!とか。。。
もう、怖いよー。


何がいやなんだろか。。。