ラビットキッカーズ 29rd の軌跡

ラビットキッカーズ 29rd の軌跡

千葉県松戸市の河原塚小学校グランドを中心に活動しているラビットキッカーズ 2003年に生まれた子供達中心の奮闘記。練習試合のお誘いもお待ちしています!

Amebaでブログを始めよう!
●2月11日
【三郷DANKE杯】
子供たちの試合はもちろん
ママさん対決もありました
子供たちはなかなか勝ちきれませんでしたが
ママさん対決では見事優勝!
サッカーの楽しさを親子ともども味わえた貴重な大会でした
三郷FCさん、ありがとうございました!




●2月11日
【コスモス杯 予選リーグ】
まどかJFCに幸先良く勝利をし
U-12リーグでしのぎを削った印西FCさんとは引分
ミナトさんとは後半に逆転され、最後に同点に追いつきなんとか引分

1勝2分で予選を1位通過となりました。
なかなか力が拮抗したグループで紙一重の突破となりました
3月6日に決勝トーナメントです


●2月14日
【第6回関東フットサル施設連盟選手権 決勝大会】
千葉県予選で勝ち上がり関東大会ということで
味の素スタジアムまでやってきました
試合は2分1敗とふるわず予選リーグ敗退
残念ながら全国行きはなりませんでした


●2月20・21日
【どんぐり杯】
つくしさん主催のどんぐり杯へ参加
3年の時は優勝をしているのでこの学年で連覇を!
予選リーグ1試合目で惜しくも高塚さんに破れ中部さんと引分
予選2位で3位決定戦へ
きぼうさんとの試合ではコーナーキックを直接入れたゴールと
ゴール前でヘディングのキレイなゴールと、2得点で勝利!
ヘディングを決めた本人曰く前日にイブラヒモビッチの動画を繰り返しみていて
「勝手に身体が動いた」そうです!

見事に3位を獲得しました!





新年早々ラビット餅つき会と同日に最後の市内大会がありました。

ラビットAは勝ち進みベスト8でまつひだいさんに敗れ敗退。
ラビットBは初日で敗退。


1/24にフットサル大会に参加して4位となり、関東大会へ進出する事ができました。2/14に味の素スタジアムへ行きます!





2/7にいつもお世話になっている足立区の扇さんに招待されて大会へ参加してきました。
インフルエンザなどうまくメンバーが揃わなかったのも影響したのか1勝も出来ず最下位。

2/7はもうひとつ八潮で開催された、けやき杯に参加。
予選を2勝1分で1位通過。決勝を三郷選抜さんと行い残念ながら準優勝。








これからも大会が続くので体調を崩さないように元気にすごしてください!

重要な試合の報告が遅れました

【第38回 JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権大会】
ラビットホワイト
1回戦 ○試合無し
2回戦 ○vsFCボレイロ成田ブルー 0-0(PK4-3)
3回戦 ○vs船橋丸山FC 1-1(PK6-5)
4回戦 ●vs増穂FC 0-3

ラビットレッドは修学旅行と日程が被り棄権。
ホワイトチームは他のチームも行事が重なり
別日での開催となり運良く試合が出来ました。
そして2勝をあげいわゆるBチームとしては記憶に無い
県大会4回戦進出となりました!
1試合1試合チーム力が上がって行くのは楽しみでしかたありませんでした。



【こくみん共済U-12リーグ】
最終戦 ○vs沼南フェニックス 4-0
16試合 9勝2分5敗 勝ち点29 4位

最終的に全少予選のトーナメントには進出出来ず悔しい限りでした。
しかし、初挑戦の年間トーナメントは凄く面白かったと思います。