​20週突入 マイナートラブル


20週に入りました✨



一般的には「安定期」と呼ばれる時期です😊



つわりはいつのまにかなくなった気がします❗️



もちろん個人差があって、私の姉は出産間近までつわり症状がありました😔



私も妊娠後期の方が胃が圧迫されて大変だったり、妊娠中の体調は本当にみんな違いますよね💦



私が今抱えているマイナートラブルは



・仕事中の尿もれ💦


・息切れ


今のところこの2つです💦


息切れした時は少し休憩する、マスクを外して深呼吸するなどで対応しています❗️



1つ目の尿もれは、最初「もしかして破水⁉️」と思って慌てて病院に電話相談しました😅



健診時にも相談して、尿もれだと分かったので、今は毎日尿もれパッドを使っています❗️





尿もれパッドって初めて買う時少し勇気がいりますよね😅



でもドラッグストアに行ってみると、生理用ナプキンと並んで見た目ナプキンと変わらないような商品が結構置いてあるんです❗️



私はパッケージ可愛い商品を購入しました✨





↑私もまだ使ったことはないんですが、ナプキンをつけて肌荒れしたり、冷えが気になる方は布ナプキンもいいかもしれませんね✨



キャラメル