​妊娠中は我慢の連続


現在妊娠19週のキャラメルです。



妊娠中って色んな制限がありますよね💦



例えば...



・自転車にはなるべく乗らない。→自転車通勤から徒歩通勤になりました。(片道徒歩40分ガーン


・うつぶせで寝ない。(普段うつ伏せで寝るのが好きなんですー🥲抱き枕を買おうか真剣に検討中)







抱き枕って色んな種類あるんですね⁉️


・体重管理😱


・食事制限🥶


私の場合はナマ物を食べないとか、塩分の摂りすぎや甘いもののとりすぎ、カロリーも気にしていますあせる



そして...



カフェインガーン



皆さんはカフェイン、我慢できてますか⁉️



私は...



ダメです😣



普段の水分補給は水や麦茶にできていますが、朝はコーヒーが飲みたいんです😭



ノンカフェインにしたらいいやん⁉️て思いますよね⁉️



12年前の妊娠中は、粉の、しかもビンに入ったノンカフェインコーヒーが主流で、私も実際買ったんですが少し苦手で😖



全く飲みきれなかったので今回は買うか迷ってたんです😔



がしかし❗️



時代は変わりましたね✨





色んな種類出てるー‼️



私は無糖派で、しかもアイスコーヒーが良かったので、ネスカフェゴールドのアイスコーヒーを買いました😆



これで毎朝コーヒー飲めるー😊



妊娠中、個人差はあれども色々我慢しなくちゃいけませんが、ストレスのためすぎも注意‼️



もちろん、状況や体調にも寄るけど💦



うまいことストレスためずに頑張るぞー‼️



キャラメル