お久しぶりですニコニコ

 

 

我が家の息子が定期試験期間に入りました。

 

 

試験勉強中って、なんであんなに掃除とかしだしちゃうんでしょうね⁉︎

 

 

我が家の息子も先日急に焼きおにぎりを作り出して笑っちゃいました。

 

 

しかも2個の焼きおにぎりが形崩れてただの焼き飯になっていて

家族みんなで笑っちゃいました。

 

 

提出物もたーくさんびっくりマーク

 

 

大変やけど頑張れ、息子ーウインク

 

 

プリントの管理が苦手な息子、そんな息子の為に購入したのが

こんな感じのファイルですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

各教科毎にとにかくプリント挟んでこーいとこのファイルを持たせたら、

教科は無視して入れやすいところに入れて帰ってくるようになりましたタラー

 

 

それでもなくさないだけ進歩進歩ー‼️

 

 

学校のプリントがリュックの中でぐしゃぐしゃ、なんてお子さんにはおすすめです✨

 

 

そして先日息子、学校から配られているタブレットの角を割ってしまったんです😱

 

 

しかもリュックの中で...

 

 

わざとじゃないから仕方ないけど、タブレットケースはしっかりしたものにしようと反省しました😢

 

 

実はずっと100均の物を使ってたんですけど...

 

 

皆さんはどんな物を使ってますか❓

 

 

我が家はこれにしました❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のうちはランドセルで保護されてたんだなーと実感しました😢

 

 

リュックの中に重い教科書と一緒に入れちゃうと割れやすいので皆さん気をつけてください😢

 

 

ではではまたー✌️

 

 

キャラメル