【復帰準備】保育園面接で一瞬、変な空気になった件 | アラサー、子持ち、新幹線通勤

アラサー、子持ち、新幹線通勤

夫の転職により、新幹線通勤が確定。
しかし同時に妊娠発覚。
ワーママで新幹線通勤ってアリ…?

いつもいいねやコメントありがとうございます!

ステキな日曜ですね!
この一週間忙しかったので、私か娘が体調崩すかなーと思っていたら、
ダンナが熱出しました!
今年何回目だい??

なんか大きな病気が隠れてるわけでなければいいのだけど…><

そんなわけで看病しながらブログ更新だよ!

今日は前回のハイライトで描いた、保育園面接で変な空気になったハナシです!






実は我が家ではワケあって毎日3人でお風呂に入ってます。(その理由はそのうち描けたらなぁと思っています。)
なんとなく、保育園の先生にその話をするのが恥ずかしくて、とっさに圧をかけてしまいました…

「じゃあ読者登録も200人を超えたココでこの話を描くのは良いのかい?」
というツッコミはさておき…

ちなみにいろいろ心配していた面接で聞かれたことは
・離乳食について(形状・食べたことのあるもの・アレルギーなど…)
・ミルクや母乳の様子(頻度やミルクは飲む・飲まない…)
・緊急時の呼び出し先について
・家庭での保育環境(父母それぞれどのくらい子供とかかわってるか等)

といった感じでした。
離乳食の宿題は特にありませんでした。

離乳食のハナシついでに、
「掴み食べで何を食べさせたらいいのか悩んでるんです」
という話をしたところ、
「ゆでた野菜スティックか、フレンチトーストなんかいいですよ~」
とすごく良いアドバイスをいただきました!

これからの子育ての、良きパートナーになりそうだな~なんて勝手に思っております。


保育園面接について、たくさんアドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました!
お蔭で保育園面接、クリアです!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
▼初めて覗いてくださった方は、ぜひこちらもご覧ください|ω・*)ノ"


↓よかったらぽちっとしてください!
(気づけば200人突破!!ありがとうございます!!現在226人!!)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●