マクラメ習って来たよ | タティングとキャンドルと耳ツボと… RABBIT-HOUSEのブログ

タティングとキャンドルと耳ツボと… RABBIT-HOUSEのブログ

タティングレースとキャンドル作家、耳ツボジュエラーとして、佐倉市を中心に、八千代市・習志野市・市川市・印西市などで活動しています。場所によっては出張も可能です。ご相談ください。

こんばんは〜
三日坊主のRABBIT-HOUSEですウサギ
やっぱり毎日更新記録は続かなかった口笛


マクラメ編み習って来ましたキラキラ
如意観音の天珠を先日買ったんだけど、買った翌日にブレスレットが解けてしまってえーん
買ったお店でお直ししてもらうこともできるんだけど、せっかくならカッコよく直したくて……

前回のハンドメイドFESイオンタウンユーカリヶ丘でご一緒した方に、教わってカッコよく直してきました照れ

芯を決めて、芯で模様を誘導していく……
基本的な構造はタティングと通ずるものがあり、理論的にはわかった!
けど、芯を持つのが右手か左手か、上から巻くかしたから巻くのか……先生いないと、すぐにわけわからんちんになってしまうショボーン
難しいけど、楽しいですね爆笑

糸と戯れ、石に語りかけながら(ブツブツ一方的に独り言ニヤリべつに会話する能力はありません)楽しい時間でしたキラキラ

後半、わけわかんなくなってても、先生の言う通りに手を動かしてたら模様になっていくの〜ラブ
出来上がった時の達成感たまらんラブ


自力でやってみるため、糸も分けてもらいましたが……また教わりに行かねば仕上がりませんなアセアセきっと……

お昼もシャレオツなカフェの様な美味しいご飯を用意してくださってラブラブ
事前に私のアレルギーも聞いてくださったので、トマトなしの安心ご飯キラキラ
美味しかった〜音符ごちそうさまでした照れラブラブ