キルトフェスティバル行って来たよ | タティングとキャンドルと耳ツボと… RABBIT-HOUSEのブログ

タティングとキャンドルと耳ツボと… RABBIT-HOUSEのブログ

タティングレースとキャンドル作家、耳ツボジュエラーとして、佐倉市を中心に、八千代市・習志野市・市川市・印西市などで活動しています。場所によっては出張も可能です。ご相談ください。

こんばんは〜
3日連続でブログ投稿してる自分に感心しているRABBIT-HOUSEですウサギ



今日はキルトフェスティバル行って来ましたよ〜照れ
正式名称『第19回東京国際キルトフェスティバル-布と針と糸の祭典-』
……長くて、わたしには覚えられませんガーン
雨&雪予報の影響か、例年に比べて空いてました✨


なんだか、入り口に
『本日撮影が入ります』
と張り紙がしてありました。
だからか?何人か芸能人の方もお見かけし、キルトの先生もご本人がブースに立って接客したり本にサインしてらっしゃいましたニコニコ
なんだかテンション上がる爆笑
叔母は臆せずある方にお声をかけ、
「いやぁ、いつもテレビで見てるからさ!私にとっては友達みたいな感覚で爆笑」……って。
さすがっす……マダム……


毎年、キルトフェスティバルには長野から叔母が来て、母と3人で行ってますウインク

キルトフェスティバルでキルト見て、お目当てのお店でお買い物して、ランチして解散!がいつものパターンキラキラ
今日は東京ドームホテルのリラッサでランチしましたラブ



ビュッフェはいいですねラブラブ
食物アレルギーあっても、選んで食べられるから、周りに気を使わせないキラキラ
今日も、洋食はほぼ全滅でしたが(イタリアンフェア?とかで全てトマト入り)、和食と中華でお腹いっぱい食べてきましたブタ




わたしが細かい事好きなのは母方の血だなニヤリ
母も母のお姉さん(今日一緒に行った叔母)も、母の妹さんもみんな細かい事が好き。
各々和裁したり、パッチワークしたり、刺繍したり、粘土細工したり、編み物したり……
父方の祖母も器用な人だったな〜
手毬作ったり……あ!わたしに編み物を初めて教えてくれたのは父方の祖母でした爆笑

わたしの周り、器用な人、細かい事が好きな人が集まってるんだもの。
わたしの細かい事好きは必然ですね爆笑


好きなものに囲まれて、好きな事してる時間がたまらない音符

けど、さすがに「寝る時間はきちんと取りなさいっ!」って怒られたので、意識しまーす(←する気ないテンション)