生きるということ 

生きるということ 

人生、苦あり楽もあり ~バツイチ女子のゆるい奮闘記~

   ご訪問、ありがとうございます。

   

   ラビこと、バツイチ女子とお犬達との日常を

   ゆる~くつづってます。

   

      

   

   

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
おととい、姉が泊まった時に


撮ってくれた1枚。


布団を押し入れの奥からだすのが

面倒だということで

私のせっまい、シングルベッドに

2人で寝る事に。

姉がちょっと布団からでて戻ってきてみると…


$生きるということ 


姉のポジションにデーーーンと寝そべる輩が…

ラビの横は渡さんっ!

的なオーラですかね?

ラビのお見苦しい姿とおしゃれ要素が全くない布団とかが
写っておりますが…
そこはご勘弁を。。




テーマ:

$生きるということ 

ひなまつりに、ちらし寿司を作り

お犬たちも、人と一緒に御相伴にあずかったのですが…

どうも、しめサバが悪かったようで

ロミオのおちりの辺りが、500円玉くらい赤く炎症をおこして
しまって…

もう、お猿さんもびっくりの真っ赤か状態ですー。

ごめんよーロミオ。

焼きサバが平気だったから大丈夫だと思ったら…

油断した。。。

アレルギー持ちのワンにゃんはほんとにつらいです。

$生きるということ 


テーマ:
今日も、関東地方は寒いです…。

昔は真冬でもミニスカート&タイツでへっちゃらだったんだけどなぁ。。

今は、周りからキン肉マン(その表現も古いか…)の様だと言われる
ムチムチダウンコートなどで完全防備しないと外に出られなくなってしまった…

若さって素晴らしいとつくづく感じる今日この頃。

ロミオの白内障の手術・入院費に保険が効かず、かなりの出費になってしまいまして…
実家の仕事だけでは少々きつくてですね、ラビは今、外に出稼ぎにでているんですが…

基本、車使用のラビは電車やバスが苦手です。

昔、正社員でお勤めしている時も、電車通勤が憂鬱で仕方なかった…

ほとんど無に近い心境で、長蛇の列に並び電車を待ち、乗り込む。
電車が目的地に到着すると、ドアが開いて大量の人達が溢れだし、
みんな一斉に改札を目指して階段を昇るので、その人波と一緒に
ラビも黙々と階段を昇る。

会社に着く頃には軽く疲労感が…

この毎日の機械的とも言える、動作を繰り返す事が
とてつもなく憂鬱になるんです…

お勤めしているみなさん…本当に、ほんとーーーに、ご苦労様です。。
と言いたいっ!

毎日、雨の日も風の日もひたすら会社を目指して、
帰りは家を目指して、電車やバスに乗るんですよっ(&チャリ)。

みんなそうして働きに行ってるんだと言えばそれまでですが、
怠け者のダメ人間なラビは、それがとてもすごい事だと思うんです。

生きるって大変です…。
生きるということ -mini_130225_07230002.jpg
この方たちも、毎日を精一杯生きてます
生きるということ -mini_130225_07230001.jpg

二人の澄んだ目を見ると、今日も頑張らねば!と思えるラビでした。

皆様、お勤めご苦労様です。。



$生きるということ 

テーマ:

皆様、ほんっっっっとーーーーーに

お久しぶりでございます・・・


前回の更新から1年が経ってしまったという

なんとも情けない話です。


去年の1月の決意からあっという間の1年。

色々なことがありました。


昨年の終わりにセッターのアイちゃんが旅立ちました。

尿管結石を患い、最後は眠るように

朝方、息をひきとりました。

顔はとっても安らかでした。


そして、新しく家族に加わるはずだったテンテン(野良猫)も、

もうこの世にはおりません。

猫同士の喧嘩で大けがを負い、行方をくらましたと思ったら

うちの近所のお宅の畑のすみでひっそりと亡くなっていました。

夏の暑いさかりでした。

テンテンについてはまた後日、詳しくお話ししたいと思います。

本当に可愛い子でした。


ロミオは8月の終わりごろ、若年性白内障を発症し、

とりあえずひどい方の目を手術しました。

今年もう片方の目を手術することになるでしょう。

同時に、ものすごいアレルギーがでてしまい

また体がハゲハゲの鶏の皮状態に・・・


スーリ君だけは、何事もなく元気です。


私はといいますと、なんだかパッとしない1年でした。


今年はいい年になるでしょうか・・・

いや、しないといけないですよね。

なんだか、気のせいか最近自分の幸薄人生に

拍車がかかっているような気がする今日この頃です。


でも、めげずに頑張ります。

今年は、壮大な目標は掲げません。


ブログは少しずつ更新していきたいと思っております。

こんなへたれなアラフォー女子の稚拙なブログを

見捨てずに見に来ていただいている皆様に本当に感謝しております。


お犬たちもどうぞよろしくお願いします!!


生きるということ 




テーマ:

決意!!


と、タイトルに書きつつ・・・いまだに今年の目標を

ひとつも始めていないダメっぷりです。


言い訳ですけど・・・

30過ぎたら1日、いや1週間・・・いや、1か月(へたしたら1年)

があっという間なんだもん。。


ちなみに今年の目標は


1.ダイエット(ありがち)

2.ひきこもり脱出

3.仕事の安定(収入アップ?)


ダイエットはもう・・・ね、女子の永遠のテーマですけど。

ここ最近ほんとうに

ほんとーーーーうにヤバイ!


離婚して実家に帰ってきたのが4年前。

それからちょっとずつ太り始めて

いまや、5キロ増(きゃーーー)!!!!!


こないだ、タンクトップからでている、ラビの肩と腕を見て

弟がひとこと。



「エイリアンのリプリーみてぇだな…」


笑うしかなかった(泣)

そりゃ、私も思ってたけどさ・・・

パンツもスカートもパツパツだったしね。


20代のころは太ったら、夕ご飯の米抜きで

すぐに痩せたのに・・・

いまや、毎日夕ご飯、米抜きなのに

全然やせないよぉぉっ!!

特にウエストの横からお尻の上あたりの肉が・・・


ぁぁぁ。


そして

根っからの運動嫌いに加えて、3年間の引きこもりが

デブっぷりに拍車をかけてる。


ということで

引きこもりも脱出するべく今年は動きますっ!

家にいても出会いはないしね。


最後、仕事の安定は

ここ最近の不景気のせいもあり

自営のラビ一家全体が収入減という、トホホな事になっており・・・

今年はとにかく仕事を上向きに!!(これが1番か)


とりあえず、目標はできたので

先細りにならないよう、ゆるく頑張ってみます。



オセロ2匹組は今日も仲良く・・・

生きるということ -オセロ



生きるということ 

は~癒されるドキドキ












テーマ:
ながらくブログを更新せず
とうとう年が明けてしまいました・・・

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのやら・・・

1月は誕生月ということもあり、
今年の目標をしっかり全うしようと心に
強く、強く、
誓うのですが
例年、いつも先細りになってしまうダメっぷりです。

・・・が、今年こそはっ!!

ほんとに頑張るぞー!!

具体的な内容はまた次回に。。
去年から半居候状態のこの方を
お初にお目にかけます。


名前:テンテン/性別:オス

ラビ人生初の猫とのふれあいです。
それにしても
野良猫の警戒心は半端じゃないんですね…
気長にいきます。





テーマ:

転載です!至急拡散お願いいたします。


藤野真紀子議員オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/makiko-fujino/


藤野真紀子議員がブログで、

原発避難区域の被災地の飼い主さんの署名を集めるよう働きかけておられます。


そのために、現地に入られた時に見聞きしたことや、

どこの町のどの方の動物の事など、

具体的なディテールを集めておられます。


現地に入られていた団体さんや、

被災地の方で

そのような情報をお持ちの方は

ぜひ藤野議員へ情報をお寄せ下さい!!


※参考URL

http://ameblo.jp/makiko-fujino/entry-10869306233.html


・・・以下記事より転載です・・・・


まず、福島選出の議員先生方にご協力要請のお声掛け頂けるとのことでした。

災害対策に関し、今重要視されるのは、

一番が被災者のご要望であり、知事、市長、町長さん方のご協力が大とのこと。

ペットを心配されてる被災地の生の声、実名で集められませんか?

国を動かす訴えは、家族の一員でもあるペットの安否気遣う被災地の方々の声です。

現地入られた時に見聞きしたこと、具体的にどこどこ町のなにさんの、ワンチャンのこと、

とエピソードあれば、まとめて、議員先生方にお願いに行ってきます。

汚染されてしまってからでは遅いのです。今すぐに働きかけ始めます。

ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


テーマ:

こんばんは。

タイトルと関係ないのですが、

先日、テレビで「なくもんか」という映画をみました。

地震の日からはじめて笑えました。


阿部サダオさん、監督すごい!

笑うことは体にとって、大切だとあらためて感じました。


----------------------------------------------------

すでにみなさんご存知だとは思いますが・・・

東北地震レスキュー掲示板です。


http://tohoku-dogcat-rescue.com/


------------------------------------------------------


今回の地震をうけて、募金は自粛されていらっしゃいますが

殺処分、安楽死のない保護施設を関西を中心に運営されています。


日本アニマルトラストさん

http://www.happyhouse.or.jp/donation/








テーマ:

被災地動物情報さんのブログからの転載です

------------------------------------


ペット救済で現地入りされている、

ハンドラーズグループG7さんが

救済の依頼を受け付けておられます!


●オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/handlers-g7/entry-10848894165.html


避難地域で頑張っておられる
「oa2532さんのブログ」



http://ameblo.jp/oa2542/






テーマ:

原発避難で野良犬化=かまれた住民も―福島

時事通信 3月31日(木)15時57分配信

 東日本大震災から20日がたった31日、福島第1原発周辺からの住民避難が続く福島県では、住民が自宅などに放置したペットが問題化している。飼い主が避難所に連れて行けず、放して野良犬化したケースも多いといい、県や保健所が対応に追われている。
 同県食品生活衛生課には27日現在で、「ペットを残して避難してしまったが、どうしたらいいか」との問い合わせが38件あり、「避難のためペットを預かってほしい」との要望も35件寄せられた。「原発20キロ圏内の自宅に犬をつないだまま避難した。何とかしてほしい」との相談もあったが、同課は「圏内への立ち入りはできず、直接行って何かできる状況ではない」と頭を抱える。
 簡易ブログ「ツイッター」などでは、住民が放置したペットを保健所が捕獲し、すぐに殺処分しているというような誤った情報が広まったといい、真偽の問い合わせが相次いだ。同課は「そうしたことは一切ない。保護したペットは県の施設で長期間保護し、飼い主を捜すことにしている」と説明している。
 同県の相双保健福祉事務所(南相馬市)の担当者は、「ペットも個人の所有財産。家の中で放置されているからといって、行政側がいきなり連れてくるわけにはいかない」と苦しい立場を語る。同市内では既に、放置された飼い犬にかまれたケースが数件発生しており、問題が長期化した場合、野良犬が増え、感染症や衛生状態の悪化が懸念されるという。
------------------------------------------------------

原子力がよいとか悪いとかの前に

恥ずかしながら、私はこのような事態になるまで
深く考えもせず、電気を使用してきました。
私があたりまえの様に使用し、料金を払っている
電力がどのように供給されているのか・・・
はたまた、水道はどこから供給されているのか
それは、私達の次の世代の未来、
ひいては地球にとって害のない方法なのか・・・

もっと興味をもって然るべきでした

一番、辛い思いをするのはいつも弱者。
まして、もの言えぬ動物たちは誰に訴えればよいのか。

今回の問題に限らず、人間と動物、自然とのありかた、
人間1人、1人が真剣に議論し、よりよい社会をつくって
いかなければならない時がきている気がします。

政治家まかせの社会で本当にいいのか。
利権、欲だらけの社会に溺れる一握りの人間たち。
1人では到底、立ち向かえるものではないけれど
みんなが無関心をやめて、真剣にこれからを考え、
私達の代表となる人間を曇りのない目で見極めることが
いかに大切か、改めて感じました。

今、この時にも多くの方々が助け合い、生き抜こうとされている。
その方たちを支えようと、一生懸命尽力されている方々もいる。
原発の暴走を食い止めようと必死にに頑張っておられる方も。
そして、もの言えぬ子たちのために頑張っておられる方々。

その方たちを見て、多くの方が
今、自分に何が出来るかを考え、行動されている。

この世の中に自分と関係のないものなんてない
すべての人、物はつながっているんですよね。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス