\Always With Rabbits/
うさぎと家族のセラピストtamarunです。
 
 
くいるの病院のときに
マナのソアホックのこの写真を
診てもらいました。
 
 
ややひどくなっている気がしたので
このままレスキュークリームだけで
大丈夫かどうか心配だったので。
 
 
でも、先生曰く
「何か塗ったところでよくなるとも言えないし
塗ったのが気に入らなくて
なめるだけならいいけど、噛んだりすれば
よけいに悪化するから、薬は要らない」
とのこと。
 
 
マナもひめも、レスキュークリームを塗って
いやがったりなめたりしないので
このまま続けようと思います。
 
 
別の病院では
「ひどくなったら治療が必要」
といっていましたので
病院によって意見が分かれるんですね。
 
 
うさ友さんの中では
治療費20数万かけて週2,3日
半年くらい通った人もいました滝汗
 
 
病院の治療方針って
ホント何が正しいの?
って思っちゃう。
 
 
ちなみに、床材は別の病院でオススメされた
ニトリのバスマットを使用していますが
今回の先生は「ゴザでいい」とシンプル。
 
 
うさぎ用のですか?って聞いたら
「人間用のをうさんぽスペースに敷いて
ケージの中はチモを敷き詰めたらいい」
とのこと。
 
 
チモって敷き詰めても
たいがい下に落ちちゃうので
チモめちゃくちゃ消費しそうですね笑い泣き
 
 
この記事はにほんブログ村ランキングで1位を獲得飛び出すハート

【永久保存版】

うさぎと家族のレメディを選べますラブラブ

 

YouTubeはこちらから

 

ブログ村ランキング参加中

応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ランキングうさぎブログ

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム