\Always With Rabbits/
 
いつもありがとうございます。
うさぎと家族のセラピストtamarunです。
 
 
3ぴょん生活になったので
みんなが同時でも部屋んぽできるように
スペースのリニューアルをしました。
 
 
こちらがひめとくいる用
 
高さを70センチにして8枚使用。
 
 
こちらがマナ専用。
 
同じく8枚使用していますが
高さは50センチにして、広くして
ケージから出入りできるように。
 
 
元々部屋んぽは
リビングを解放していたんだけど
 
 
うちは、賃貸なのですが
ひめのかじり被害がヤバくて
修繕費が恐ろしいので
スペースは区切ることにしました。
 
 
そうでなくても多頭飼いで
マーキング被害も結構だったので
時間も場所も区切るようにしています。
 
 
まず、買い足しで調達したのが
↓こちらです。
 
実際、元々1年以上使っていて
便利だったので、同じものに統一。
 

 
OKメリット
 
お互いに様子が見える
おしっこを飛ばしても、飛んでこない(笑)
好きなようにレイアウト可能。
50センチ、70センチと高さを変えられる。
 
 
ブーデメリット
 
足を引っかけたら歪む。
 
押すと動く。
 
隅っこはかじられる。
 
サイドにおしっこすると汚れが残る。

 
だからこのタイプも迷いました。
 
金属製だと要らなくなったとき
処分が大変そうだな、と思ったのと
かじる子には向かないからね。
 

 
くいるは70センチにしないと
いずれ飛び越えそうなので
今は、縦にしていますが
圧迫感はあるし、チビの私は入れない。
 

 
50センチにしても足ひっかけて
転びそうになるくらいですからね笑い泣き
 
 
なので、ぴょんが飛び越えなければ
高さは50センチがベストです。
 
 
ベージュのラグは
捨てる予定のラグです。
 
 
元々8万円以上したラグですが
25年使っているので
汚れても捨てても、未練はない。
 
 
これを捨てたら、タイルマットに
変えるつもりです。
 
 
マナは技術的には飛ぶけど
脱出はほぼしないし
捕まえられるので50センチ。
 
 
マナは洗えるタイルマットも敷いています。

 
おしっこしても撥水するので
すぐふけばキレイだし
時間が経ってしまっていたら
洗濯機で洗えばOKなので便利。
 
 
でも、めくってかじるんですよね。
 
 
隅っこもかじられるので
油断ならない笑い泣き
 
 

もともとグレーを16枚ほど

持っていたんだけど

今回、これのグリーンを

20枚買い足しました。

 

 
やっぱ、うさぎさんには
グリーンが似合うよね!
 
 

 

【永久保存版】

人とうさぎのレメディの選び方はこちらで確認できます

 

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム

 

YouTubeはこちらから


 

ブログ村ランキング参加中

応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ランキングうさぎブログ