\Always With Rabbits/
 
いつもありがとうございます。
うさぎと家族のセラピストtamarunです。
 
 
先日、久しぶりに
生牧草を買いに行きました。
 
 
今回は、イタリアンライグラスです。
 
 
うさぎ好きさんにはポピュラーな
イタライですが、これって雑草なんですよね。
 
 
しかも、外国から輸入されて
今や要注意外来生物に指定されているんだって。
(ウィキペディア調べ)
 
 
雑草なら、買わなくても
その辺で食べさせたらいいのでは・・・?
 
 
と、ちょっとこのシーンを思い出す爆  笑
 
 
でも、その辺のものは
わんちゃんが散歩の際に
おしっこしてるかもしれないし
 
 
雑草違いで別のものかもしれないし。
 
 
冷蔵庫に入れたら
ニラを間違えそうなくらいだもん。
見分けられる自信はない。
 
 
お庭のある家に引っ越したら
うちでは育てたいと思っています。
猫草も、イタライやオーツヘイが
売られているよね。
 
 
ちなみにおやつ用のから付きえん麦も
土にまいたらちゃんと発芽しましたよ。
 
 
買うのもいいけど
育てる楽しさもありますよね。
 
 
生牧草は、移動中にお水飲まない子や
キャリーがお水持っていけない場合の
水分補給としても便利です。
 
 
また体調不良時の食欲不振にも
生牧草なら食べてくれやすい。
 
 
ぜひ、お気に入りの生牧草を
見つけてみてくださいね。
 
 
うちの子たちが一番好きなのは
オーツヘイです照れ

 

 

ちなみに生モノなので日持ちはしないので
乾燥されたものは商品化されていますよ。

 


 

おすすめメニュー

 

うさぎと家族のために常備しておきたい

レメディをお得にセットラブラブ

 

うちのうさぎさんに必要なレメディは?

飼い主さん向けでも大丈夫ですラブラブ

 

一家に一式のレメディと選び方を学べる

初級講座から、他者に選べるようになる

カウンセラーを目指す上級講座までラブラブ

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム

 

YouTubeはこちらから


 

ブログ村ランキング参加中

応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ランキングうさぎブログ