うさぎさんのブラシ類は
たくさん市販されてますよね。
 
 
どれがおススメ?
とよく聞かれます。
 
 
そのうさぎさんの品種によっても
おススメ商品は変わります。
 
 
今日は、ラバースリッカーブラシを
ご紹介します!!
 
 
このラバースリッカーブラシは
よく見るこのタイプと違って
取手付きです。
そして、うさぎ専用ではなく
犬猫メインで、3サイズあります。
 
 
うさぎさんにはこのSサイズがいいですよ。
このラバーブラシが向いているのは
ズバリ
ミニレッキス以外のうさぎさん!!
 
 
力を入れなくても大量に抜けるし
お腹周りをいやがる子でも
手を突っ込まなくてもとかしやすいの。
 
 
よくあるスリッカーは、金属製だから
力入れてなくても、うさぎさんは
痛みを感じる子もいるけど
 
 
これは痛くないので、マッサージ効果もあるくらい。
針金じゃない分、お顔周りも安心ですよね!
 
 
お腹周りはブラシだけ差し込めばOK!
 
 
こんなに取れるよ!
 
 
もちろん背中がわもツヤツヤになります。
 
 

このあとお尻周りをするために

赤ちゃん抱っこだった、ひめ。

 

 

手が可愛すぎ照れ

 

 
この日の収穫。
左はマナ、右はひめです。

 
通常のラバーブラシ(画面右下)を使った場合は
取れる毛はオーバーコートのみ。
 
 
右上の毛玉のように、固くて短い毛になりますが
 
 
ラバースリッカーブラシだと
左上の毛玉のようにアンダーコートも一緒に取れます。
 
 
中央にある金属製のスリッカーだと
ブラッシング後の浮いた毛を集めるくらいの
パワーしかないので、あまり出番がない。
 
 
ラバースリッカーブラシ最強やん??
と思いますよね。

 

 

でも、ミニレッキスには

あまり向かないのです笑い泣き

 

 

ミニレッキスは通常のラバーブラシで

ガンガン抜けますが

 

 

ラバースリッカーブラシだと

ちょこっとしか抜けないんです。

 

 

そもそもの毛の長さが問題だと

思われますが・・・

 

 

短毛種でもネザーちゃんなら

ラバースリッカーブラシでOK!

 

 

私が勤務していたうさぎ専門店には

この商品、販売していましたが

あまりうさぎ専門店で流通してない商品です。

 

 

だから、楽天ピック付けているけど

楽天だと、犬猫商品くらいしか

一緒に売ってないんだよね。

(送料かかるともったいないしね)

 

 

Amazonならうさ飼いさんにも

買いやすいかも!!

 

 

 

めっちゃおススメなので

ぜひ、試してみてね。

 


 

おすすめメニュー

 

うさぎと家族のために常備しておきたい

レメディをお得にセットラブラブ

 

うちのうさぎさんに必要なレメディは?

飼い主さん向けでも大丈夫ですラブラブ

 

一家に一式のレメディと選び方を学べる

初級講座から、他者に選べるようになる

カウンセラーを目指す上級講座までラブラブ

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム

 

YouTubeはこちらから


 

ブログ村ランキング参加中

応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ランキングうさぎブログ