【再アップ】
人気記事につき
加筆修正後、再アップしています。
 
 
うさぎさんのマウンティングって
人にする子もいます。
 
 
私も過去に一度だけ
ひめ(女の子)にされたことがあります笑い泣き
 
 
うさぎこの記事参照↓
 
マウンティングは発情期の男の子や
女の子は優位性を表現したいときに
よく起こります。
 
 
飼い主さんにマウンティングする場合は
すぐに飼い主さんはその場を動いて
やめられるようにしましょう。
 
 
怒ったり、ダメだよとか言わなくても
飼い主さんがすっと動けば
それだけでOKなんですウインク
 
 
それでも鬱屈した思いが残る子には
どうすればいいでしょう・・・?
 
 
わが家は先日このピンクの↓
 
 
やわらかボールを購入しました。
 
 
このボールはうさ飼いさんの間でも
所有率高めのおもちゃです。
 
 
マウンティングくせの強い子は
こよなく愛しています 笑
 
 
人に対してマウンティング行為を
容認する習慣はつけない方がいいので
それならば、ボールを与えた方がいいです。
 
 
うちの場合は、単純に
ボール遊びをさせたくて買いました。
 
 
前にビーチボールを与えたら
すぐにかじって、オダブツだったので。
 
 
サイズは小さいですけど
鼻でツンツンして遊べます。
 

 

 

さっそく、マナはあごしゅりキューン

 
 
ひめはボールを追いかけてました。
 
マウンティングは一切せずで
結局ひめはサッカーを楽しんでいます爆  笑
 
 
体の大きいうさぎさんであれば
後発商品の、こちらがおススメ。

 

 

マウンティング用としか
思えない大きさ爆  笑
 
 
マウンティングがひどい場合
去勢手術も検討してもいいですね。
 
 

ただ、手術の時期が遅れると

すでに習慣化してしまうので
マウンティング行為をやめられないことも。
 
 
いずれ手術しようと思っているなら
はやめの方がおすすめです。
 

 


 

大阪うさぎ専門ケアサロン<うたっち>メニュー

 

 

【心が震える感動♡アニコミ受付】

 

 

【永久保存版】

 

 

YouTube

 

 

 

<うさぎのケア・アニコミうたっち>公式LINE

 

  友だち追加

 

<アニコミグレードアップ講座>公式LINE

 

友だち追加