うちのロップのひめは女の子ですが

マウンティングしたことがあります。

 

 

不妊手術していたので

ちょっと驚きました。

 


この記事は日本ブログ村ランキングで1位を獲得飛び出すハート



何を対象にマウンティングするか

というところによっては

止めさせた方がいい行為となります。

 

 

うちの場合は、私にやったので

すぐに止めさせました。

動画撮ったけど、写真だけ爆  笑

 

 

うさぎさんが人に対して

マウンティングするのは

止めさせるべき行為になります。

 

 

うさぎに悪気はなくても

人とコミュニケーションを取る手段と

学習してしまうからです。

 

 

うさぎさん同士で女の子が

マウンティングするのは

自分の優位性を示す行為になります。

 

 

これは、まあそんなに

止めさせなきゃって思う必要はないかな。

 

 

不妊・去勢していない男女で

繁殖させる気がないなら

そもそも、一緒にさせないようにね。

 

 

特に男の子がかわいそうだからです。

 

 

人に対して行うのは

人より上だと認識したいからではなく

 

 

ちょうどいいところに足があるとか

ちょっとしたきっかけで

やってしまうことも多いです。

 

 

怒ったり、たたいたりせず

ノーリアクションで静かにうさぎさんから

距離を取りましょう。

 

 

ここでリアクションすると

止められなくなることもあるからです。

 

 

ボールを与えたり

ぬいぐるみを与えたりして

対象にすることもありますよね。

 

 

定番中の定番、これは大人気。

 

 

サイズはネザーちゃんには手ごろです。

 

 

大きいうさぎさんには

新商品のこちらもいいですね。

 

 

ちなみに女の子なら不要です。

 

 

これらを使っている人の

ボールを見せてもらっても

たいてい、相当汚れていますあせる

 

 

ひんぱんに洗っても

ちょっと不衛生な感も否めない。

 

 

去勢していない、男の子なら

与えてもいいのですが

 

 

できれば、他のことに

目を向けさせて、違う行動を

させてあげる方がよいですよ。

 

 

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム