連日報道されているウクライナですが

人の命もさながら、ペットにも大きな

被害が出ているようですね。



この記事は日本ブログ村ランキングで1位を獲得飛び出すハート




 

ホント、早く平時に戻れるといいのに。

 

 

先日、アニコムさんのメルマガで

こんな記事が紹介してありました。

 

 

平和な日本ではどこか

よそ事と思ってしまう方も

おられるかもしれないけど

 

 

愛するペットと暮らす人にとっては

戦争だけじゃなくて

災害での緊急避難は、予期して

準備して備える必要があります。

 

 

私も、本当はもう1ぴょんお迎えしたいけど

今は、車を所有していないので

私と息子が各1ぴょん連れて逃げるだけでも

限界なので、がまんしています。

 

 

うさぎの場合は、仮にペットの避難が

できたとしても、ワンちゃん猫ちゃんと

同じスペースであれば、それはそれで

うさぎにとっては、安心できる場所にはなりません。

 

 

休日のお父さんレベルで

くつろいでいる、ひめちゃん爆  笑

 

いざというときに、ペットだけでも

安心できる場所で預かってもらえるように

 

 

協力してくれそうな人を見つけて

お願いしておくのも手ですよね。

 

 

災害時は、ペットホテルも

きっと満室になってしまうでしょ。

 

 

でも、常連さんであれば、無理言って

場所を作ってもらえることも、あるかも。

 

 

万一のときに、初めてポイっと

預けるよりも

 

 

ふだんから、定期的に預かってもらうと

預かる方もふだんとの違いがわかるし

飼い主さんも安心できますよね。

 

 

私が修行したうさぎ専門店でも

ホテルがありましたが

 

 

お店によって、預かる環境や

お世話の内容など、色々異なるだろうと

見ていてすごく思ったさ。

 

 

だから安心して預けられる場所を

何事もないときから見つけておくのも

大事ですね。

 

 


 

おすすめメニュー

 

うさぎと家族のために常備しておきたい

レメディをお得にセットラブラブ

 

うちのうさぎさんに必要なレメディは?

飼い主さん向けでも大丈夫ですラブラブ

 

一家に一式のレメディと選び方を学べる

初級講座から、他者に選べるようになる

カウンセラーを目指す上級講座までラブラブ

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム

 

YouTubeはこちらから


 

ブログ村ランキング参加中

応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ランキングうさぎブログ