先日、うちの子たちをお迎えした

うさぎ専門店にハーネスを買いに行き

ついでに爪切りしてもらいました。

 

 

このお店では、お買い物があれば

爪切りが無料なんですね。

 

 

わたしはうさぎの爪切りが

自分でできますので

切ってもらう必要はないんですが

タイミングもよかったので

久しぶりにお願いしました。

 

 

ちなみに働いていたのは

別の専門店なので、切ってもらいながら

そのお店と色々比較しちゃいました。

 

 

うちの子たちの実家のショップは

店員さんたちがまだ新人さんらしく

正直、危なっかしかった。

 

 

帰宅後確認したけど、残念ながら

長いままでした笑い泣き

 

 

私が勤めていた店では

「2か月は切らなくていいように

しっかり切ること」

を徹底していました。

 

 

長い爪は、けがの原因にもなるし

ソアホックの原因にもなります。

 

 

有料でケアしているのに

不十分だと、クレームにもつながるしね。

 

 

何より、頻度が少ない方が

うさぎさんのニガテな時間を減らせます。

 

 

お家で爪切りできないという方は

本当に多いんだけど

実はそんなにむずかしいことじゃないんです。

 

 

お家で切ってあげられたら

うさぎさんの移動の負担もないし

いいことづくめですよね。

 

 

また実践的な方法について

分かりやすく記事や動画にしてみますねウインク

 


 

おすすめメニュー

 

うさぎと家族のために常備しておきたい

レメディをお得にセットラブラブ

 

うちのうさぎさんに必要なレメディは?

飼い主さん向けでも大丈夫ですラブラブ

 

一家に一式のレメディと選び方を学べる

初級講座から、他者に選べるようになる

カウンセラーを目指す上級講座までラブラブ

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム

 

YouTubeはこちらから


 

ブログ村ランキング参加中

応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ランキングうさぎブログ