1つ前のこの記事で

 

うさぎさんの視力について

お伝えしました。

 

 

今日は、うさぎさんの好む

色について書いてみます。

 


この記事は日本ブログ村ランキングで1位を獲得飛び出すハート

 



うちの子のハーネスは赤を

選びましたが、実はこれがミソ。

 

 

ふつうに考えて、うさぎは服を必要としない。

 

 

飼い主の気持ちからすれば

可愛い服着せて写真撮れば

映えるのでテンションはあがるけど照れ

 

 

着せたところで喜ぶはずはない。

 

 

ならば認識できない色の方が

うさぎさんの負担が少ないかな、と考えたんですね。

 

 

アニマルコミュニケーションって

ペットとお話できる方法がありますよね。

 

 

あれを経験した方が

「〇〇ちゃん(うさぎ)が、赤い服が可愛いから着たいってアニコミで言ってた」

と話していたことがあります。

 

 

その方はうさぎさんの服を

それはたくさん持っているので

うさぎさんも日々、服を着て出かけています。

 

 

うさぎって、赤を認識しませんから

うさぎさん自身が可愛いから赤にして

とは言わないと思うけど・・・滝汗

 

 

と思ったけど、お客様だったので

赤の服を選ばれるのを否定はしませんでした。

 

 

アニマルコミュニケーションについては

私も機会があれば一度

経験してみたいと思っています。

 

 

つまり否定はしていませんニコニコ

 

 

ですが、人のカウンセラーであっても

プロファイラーであっても同じですが

 

 

コミュニケーションの原則は

「人は自分の世界観で相手をとらえる」と知ることです。

 

 

つまり、動物とお話するにしても

自分の作っている世界観でしか

物事を認識してしまいがちです。

 

 

ですから、いかに、自分の世界観と

相手の世界観を知り

相手の世界観で会話をするか?

ということが非常に重要。

 

 

これができないと、うさぎであれ人であれ

正確に相手の気持ちをキャッチすることはできないんだよね。

 

 

このトレーニング、私はNLPで

習得しましたので

私のお伝えするバッチのカウンセリングでも

学びことができますよウインク

 

 

興味のある方は、ぜひ飛び出すハート

 


 

おすすめメニュー

 

うさぎと家族のために常備しておきたい

レメディをお得にセットラブラブ

 

うちのうさぎさんに必要なレメディは?

飼い主さん向けでも大丈夫ですラブラブ

 

一家に一式のレメディと選び方を学べる

初級講座から、他者に選べるようになる

カウンセラーを目指す上級講座までラブラブ

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム

 

YouTubeはこちらから


 

ブログ村ランキング参加中

応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ランキングうさぎブログ