先日、うちのマナちゃんが

うさんぽデビュー致しました。



この記事は日本ブログ村ランキングで1位を獲得飛び出すハート

 


 

元気いっぱい走りまわって

大満足の様子でした。

 

 

マナは物おじしないタイプなので

部屋んぽのときも

隣の部屋や廊下にすぐ侵入しようとする

冒険心が強めの子です。

 

 

怖がりのひめお姉ちゃんは

ぜったいデビューさせられない。

 

 

 

マナはうさんぽ向きだと思い

ハーネスを買いました。

 
 
ハーネスって、色んなタイプが出てますよね。
 
 
うちはこれを買いました。

 

 

マナの実家のお店で買ったけど

かなり高かったので、楽天がおすすめ(笑)

 

 

お店では、3828円だったよ泣

 

 

 

ショップ勤務時代は、ドレスタイプで

バックルを首と胴の二か所

止めるものがメインでしたので

お客様のうさぎちゃんに着せていました。

 

 

これはがっちり固定できる反面

首を絞めつける感が否めず滝汗

 

 

またドレスも可愛いんだけど

レースや素材がチクチクするものも

多く、リュック付、カバン付きなども

ジャマでは?と思うデザインもありました。

 

 

あれこれついているほど

可愛くても、機能性が劣り

結果、すぐに服がずれることもあります。

 

 

うさぎさんの着心地という立場で考えると

やっぱりこれ一択でした。

 

 

くにたちハーネスは

首に影響しないし

生地はフィット感がありやわらか。

 

 

フリフリはないので

うさぎさんの気も散らず

かじったり、破ったりされにくい。

 

 

暑い時期にはさんぽはさせないけど

さらっとしているので

たっぷり運動しても安心ですね。

 

 

 

うさんぽに最適なシーズンなので

連れていきたい!と思う方も多いシーズン。

 

 

でも、注意してほしいことは

色々あるので、また次の記事に書きますねニコニコ

 

 


 

おすすめメニュー

 

うさぎと家族のために常備しておきたい

レメディをお得にセットラブラブ

 

うちのうさぎさんに必要なレメディは?

飼い主さん向けでも大丈夫ですラブラブ

 

一家に一式のレメディと選び方を学べる

初級講座から、他者に選べるようになる

カウンセラーを目指す上級講座までラブラブ

 

バッチフラワーレメディとは?

メニュー一覧

カウンセラーたまるんのプロフィール

お得なスターターセット

発送・送料について

ご注文・カウンセリングのお申込みフォーム

お問合せフォーム

 

YouTubeはこちらから


 

ブログ村ランキング参加中

応援ポチ、ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ランキングうさぎブログ