義父の命日 | 夫婦仲改善コーチング・一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)【保育ルームラビット】

夫婦仲改善コーチング・一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)【保育ルームラビット】

夫婦仲をはじめ、あらゆる人間関係を確実に改善するコーチングを提供しています。
職場の同僚・上司・部下・実母・子供・友人との関係にお悩みの方はご相談ください。体験コーチングも行っています。
名古屋市北区楠で一時預かり専門の託児所もしています。

今日は義父の命日なので、お墓参りに行ってきました。 

 

24年前の今日、義父が53才で亡くなった日のことは鮮明に覚えています。 
 






私の夫はその時25才で、私は22才。 

付き合っていましたが

まだ結婚は考えていませんでした。

 


彼(今の夫)は実家を出て
大阪で一人暮らしをしていて、
その日は私と一緒にいました。
 
 

二人でいる時に、
彼の携帯にお父さんから電話がきて
笑顔で3分ほど話していました。

 
電話を切って40分くらいしたら
「お父さんが倒れて亡くなった」と
連絡が。
  
 

「ついさっき話したばっかりやのに」
彼が呆然としてたのが忘れられない。  

 

私は横で、彼とお父さんの
最後の電話を聞いてたんだけど、

二人の最後の会話は
  

「がんばれよ」

「うん、がんばるよ」でした。

(旦那はその時の記憶があまりないそう)
 




不思議な力に守られている感覚は
いつもあるから
 

今日お墓に手を合わせてお礼を伝えて
「旦那がんばってますよー」と
報告してきました。
 




2回会っただけだから
もっと話したかったなぁ。