ラジオに出ることになりました | 一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)・開業相談・コーチング【保育ルームラビット】

一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)・開業相談・コーチング【保育ルームラビット】

名古屋市北区楠の一時預かり専門・少人数制の託児所です。
TEL:080-1629-0420
自宅で託児所を開きたい人への開業相談や
イライラ・モヤモヤしている人、今後のキャリアについて考えたい人へのコーチングセッションも行っています
お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

 

 

 

先日、初めてのラジオ収録に行ってきました。

 
 
アナウンサーの平野裕加里さんとwハート1
 

 

 

このお仕事を始めたときは

まさか自分がラジオに出る日が来るとは思いませんでした!

 

 

 

番組はこちら↓

 
 
私は12月の金曜日の担当です。
 
1回の放送は5分ほどで、4週にわたって放送されます。
 
 
下記のテーマでお話しさせていただきました。
 
①少人数託児の魅力
 
②託児所を選ぶ時のポイント
 
③子供を預けるときのコツ
 
④自宅で子供を預かるお仕事について
 
 

 

 

後で聞いたのですが

こちらの番組は12月で終了するそうで

 

 

12月28日の金曜日が最後の放送なので

私、思いがけずトリをつとめさせていただくことに・・・笑

 

 

 

 

 

前日にしゃべりすぎて声が枯れるアクシデントがありましたが

 

いつもよりややハスキーな声でなんとか乗り切れましたDASH!

 

 

 

貴重な体験でしたひらめき電球
 

 

 

 

 

 出版しました。Amazonから購入できます。

子供を預けることに罪悪感があり、子育てに疲れていたママさんが、

「子育てが楽しい♪」にどんどん変化していますラブラブ