こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     繰り返すお悩みも、

     “うつうつ・もやもや”も、

     “だいじょうぶ”のお守りへと

     変えていきたいあなたへ・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)と申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
御家族と一緒の時も、
お友達と一緒の時も、
恋人と一緒の時も、
 
何故かいつも寂しい。
 
そう感じていたりするかな。
 
隣に居てくれて・・
気に掛けてくれていて・・
想ってくれていて・・
 
繋がりがあるはずなのに、
寂しくて・・
 
だからもっと
 
隣に居てほしくて、
気に掛けてほしくて、
いつも想ってほしくて・・
 
だけど、必死になるほど、
 
隣に居られなくて、
気に掛けてもらえなくて、
想ってもらえなくて・・
 
どんどん寂しくなって、
寂しいまま、
1日・1日が過ぎて行ってしまう・・
心のお手当て
寂しいままで居るとね、
虚しいと感じるようになるの。
 
“私、何をしているのかな・・”
 
“必死になったり、
努力しても上手く行かなくて・・
全部、無駄なのかな・・”
 
“私はどうして生まれたの・・?
何のために頑張っているの・・?”
 
そんな呟きが
心の中で溢れたりするね。
 
そして、
意味答え理由
無意識に探し続けるけれど・・
 
なかなか納得出来る
意味答え理由には
辿り着けなくて・・。
 
だけれど、
虚しさを1人で抱え続けたまま
頑張り続けるのは苦しくて・・
 
虚しさを隠して、
必死に納得しようとすることも
大変で・・
 
そしてやっぱり、
どなたかに頼りたくなったり、
理解してほしくなったりするね。
 
でも、
その“どなたか”
どなたなのか分からなかったり、
 
“どなたか”
見付からなかったり・・。
 
そして、
やっとやっと、見付けられたと
感じたとしても、
 
そのお相手の方との
心の距離感の調整が難しくて・・
 
大切にしようと
必死になり過ぎたり、頑張り過ぎたり、
 
時に、求め過ぎたり、期待し過ぎたり・・
 
やっぱり何だかとっても難しくて・・
 
結局、
“1人で居た方が良い・・
私は1人で居るべきなのかな。”
 
・・と、再び寂しい方を
選んでしまったりするね。

心のお手当て

でもね、それだとやっぱり

お辛いし、悲しいし、

虚しいままになってしまうね。

 

虚しいままで居るとね、

少しずつ、あなたは悔しくなって行くの。

 

するとね、

 

必死にならなくても、

大切なものを大切にしながら

穏やかに、豊かに過ごしていらっしゃる・・

と、感じる方を目にする度に、

 

憧れと尊敬のお気持ちを

抱くけれど・・

 

あなたの心はむずむずしたり、

ざわざわしてしまう・・。

 

“どうして私は

頑張っても、我慢しても、

人生が上手く行かないのかな・・”

 

私に何が足りないの・・?

私の何がいけないの・・?

 

あんなに頑張ったのに・・。

あんなに苦しんだのに・・。

 

そんな風に、心の中が

悔しさでいっぱいになるね。

 

だけど、

悔しさでいっぱいのままだと、

 

“頑張っても、我慢しても、

人生が上手く行かない”と感じる

瞬間が続いてしまうの・・。

 

・・何故?

 

悔しいと虚しくて・・

虚しいと悔しくなってしまうから・・。

 

・・そう。あなたが

虚しさと悔しさの葛藤

繰り返してしまうとしたら・・

 

それは、あなたが

寂しくて仕方ないということ

だったりするの。

 

だからね、

 

“私は寂しい・・。

寂しいから虚しい。

虚しいから悔しくなってしまう。。”

 

・・と、素直に認めること。

 

それが、

虚しさと悔しさの葛藤

緩めて行くことに繋がるからね。

 

*

*

 

寂しくて仕方ないというお気持ちを、

あなたがどなたよりも肯定して、

優しく・・優しく、心を撫でてね。

 

寂しくなくなったら、

虚しくなくなるの。

 

虚しくなくなったら、

悔しくなくなるの。

 

悔しくなくなったら、

寂しい方に戻らなくなるの。

 

 

寂しさを別の寂しさで

埋めようとしない。

 

そんな勇気

あなたの中で芽生えたなら・・

 

あなたも、

大切なものを大切にしながら

穏やかに、豊かに過ごすことが

難しくなくなるからね・・*

 

*

*

 

私はいつも、

あなたの笑顔と幸せを

お祈りしております・・*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て

 

*6月にたくさんアクセスを頂いた記事*

“望まない現実”も、いつかのあなたが放った

“エネルギーの答え合わせ”です・・*
↓click・・*

 

「前提」を変更しようとすると苦しくて..抵抗したくて..

変更出来ないのは何故・・?

↓click・・*

 

“理想を叶えることは私には難しい” 

あなたの心に、その「前提」が必要となった理由*

↓click・・*