こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

たくさん我慢して、謝って、反省して・・

 

「うん。私はそれで良いよ・・」

 

そんな瞬間を、

繰り返し、繰り返し、重ねていると・・

 

御自分の想いを言葉にする事が

怖くなってしまったり、

言葉にしてはいけない・・と、

感じるようになってしまう事があるかな。

 

あなたは心から、

“うん、それで大丈夫だよ*”

“どちらでも大丈夫*”

・・と、感じているかな・・?

 

それが本当の想いだったら良いの*

 

でも、もし、心の中が、

“言葉にしてしまったら、怒られてしまう・・

勇気を出して、言葉にしても、

否定されてしまう・・

だから、我慢する方が良い”

・・という想いでいっぱいだったら・・

 

きっと、ずっとずっと苦しい。。

あなたの本当の想いや願い、希望を

お伝えする事はとっても大切な事。

 

なぜ・・?

 

それはね、

言葉に出来なかった想いの数だけ、

少しずつ・・少しずつ、

あなたはあなたの事が分からなくなり・・

 

御自分の未来を

何方かの笑顔と交換してしまい・・

 

気付かないうちに、

あなたは御自分の“本当の笑顔”

見失ってしまうから・・。

上手く言えない時があっても良いの。

 

お相手のお気持ちを優先したい

あなたのお優しい心は

失わなくて良いの・・*

 

でもね、

御自分のお気持ちを、

“もう飲み込めない・・”と、

感じる事がお有りだったら・・

 

あなたの想いや願いを

言葉にする事を

先ず、あなたが最初に

許してあげてね・・*

 

あなたはあなたの想いを

“なかった事”にしたり、

“気付かなかったふり”

しないようにしてね。

 

あなたの心は

あなたのものだからね・・*

 

 

あなたが

御自分の心と未来を

大切にする事が出来ますように・・*

私はいつも、お祈りしております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*

*

 

お母様の思う通りにしてあげたいお気持ちと、

御自分の思う通りにしたいお気持ちが

心の中で喧嘩してしまい・・

苦しいと感じていらっしゃる場合は、

こちらの記事も、御覧頂けましたら幸いです・・*

 

“あなたがあなたを癒す力”を得るヒントを、
 メールマガジンで、
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て