こんばんは。


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

インナーチャイルド

お母さんの笑顔が見たくて

お母さんに元気で居てほしくて

お母さんから褒めてもらいたくて

お母さんに抱き締めてもらいたくて

 

そんなお気持ちを抱いて、

ずっとずっと頑張って来たね。

 

 

でも、

大切な大好きなお母様から

なかなか褒めてもらえず、

怒られる事がたくさんあったかな・・

 

怒られたくなくて・・

怒らせたくなくて・・

 

お母様の表情や視線を観察しながら、

間違えないように・・

がっかりされないように・・

たくさん考えて来たかな。

 

だけれど、気付くといつも、

「ごめんなさい・・」と呟いて来たかな・・

 

それとも、悲しくて、悔しくて、

泣きながら、お母様に訴える事もあったかな・・

“認めてほしい” “許してほしい”・・と。

 

学校のテストで100点を取るよりも、

お母様からの100点を取りたくて・・

 

でも、

それは学校のテストよりも難しかったかな。

 

気付いた時には、

お母様の思う通りにしてあげたいお気持ちと、

御自分の思う通りにしたいお気持ちが

心の中で喧嘩し始め・・

 

お母様の事も、御自分の事も、

大切に出来ていないように感じられて・・

苦しくなってしまったかな・・。

 

そして、

お母様を嫌いになりそうで・・

そんな御自分の事も嫌いになりそうで・・

 

だけれど、

御自分の事は嫌いになっても・・

お母様の事は嫌いになりたくない・・

そんな想いも溢れて・・

 

そして再び、

あなたは何かを我慢して頑張るのかな・・。

アダルトチルドレン

でもね、

あなたの心はあなたのものだから・・

あなたの心をあなたが1番に

大切にしてほしいな。

 

それが、

大切なお母様を大切にする事に

繋がるからね。。*

 

“でも・・だけど・・”

そんなお気持ちでいっぱいになり、

苦しくなってしまうかな・・

 

だけれど、

お母様とあなたの、

好きなもの・苦手なもの・心地いいと思う事・

どうしても譲れない事・目指したい事・・

それら全てが同じではないはずね。

 

そして、

全て同じにしなければならない・・

というのは、とてもとても難しいね。。

 

お母様と全てお揃いにする事が

出来なくても、

あなたは未熟ではないからね。

 

あなたはあなたに出来る事を

きちんと頑張っていて、

とってもとっても素敵よ。

 

だから・・

あなたはあなたに

「大丈夫よ」「大好きよ」と

お伝え出来るように・・

 

あなたの心を大切にしてね。

あなたの未来をあなたの心で描いてね・・*

 

*

*

 

もし、

やっぱり怖かったら・・苦しかったら・・

いつでもお話して下さいね・・*

 

優しいあなたの笑顔を

いつもお祈りしております。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。


。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。


“あなたがあなたを癒す力”を得るヒントを、
メールマガジンで、より深くお伝えしております・・*

 

メールマガジンに御登録後、

あなたのもとに届きますメールのアドレスに、

御返信をお送り頂きますと、私のもとに届きます*

 

何かお話したい事や、御相談などが御座いましたら、

お気軽に御連絡下さいませ・・*

メールマガジンの御登録は、

下記をクリックのほど、よろしくお願い致します。

 


*無料メールマガジン*