こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

“現状を変えたい”

“理想を叶えたい”

“自分の人生を諦めたくない”

 

あなたの心に、

このような想いは御座いますか・・?

 

心にお悩みが生まれ、

もやもやとする時、

その根っこの部分には、

“変えたい・叶えたい・諦めたくない”

という想いがお有りになる事も

多いのではないでしょうか・・?

 

ですが、

その御自分の想いを受け止め、

何か行動を起こされました後・・

 

“上手く出来る自信がない・・

きっと、私は

**さんのようには出来ないな・・”

 

“やっぱり**の方が良いのかな・・

**だとダメかな・・でも・・”

 

“やってみたけれど、

上手く行かないな・・

こんな私はダメだな・・

何もしない方が良かったのかな・・”

 

そんな想いが

いくつも、いくつも溢れ、

再び苦しくなってしまう・・

という事は御座いませんか・・?

 

不安や心配、

迷いや後悔などの想いが

溢れますと、

落ち込みやすくなり・・

全てを

投げ出したくなるかもしれません・・

 

ですが、それは、

 

不安や心配、

迷いや後悔の想いとの

向き合い方を知り、

落ち込みました後に

“それなら、どうしたら良いかな?”

と、考える事が出来ましたら、

 

全てを投げ出す事なく、

試行錯誤を重ねながら

進む事が出来る・・という事です*

 

*

*

 

“自信がないな・・”

というお気持ちは、

“やってみよう”という

希望を抱いていらっしゃる証です*

 

ですが、

“初めての事”ですと、

不安ですし、心配にもなると

思うのです。。

 

そして、

その不安や心配を

乗り越えたい・・と感じる事から、

 

“既に結果を出している方は

どうだったのかな・・?”

という視点が生まれ・・

 

御自分と比較をする事で、

動き辛くなってしまう瞬間が

訪れるのです。。

 

*

 

“迷ってしまう・・”

というお気持ちは、

御自分の中に

いくつかの選択肢がお有りで、

 

“どちらの方が正しいの?”

“どちらの方が失敗しない?”

という想いの中で

心が迷子になってしまう状況です。

 

*

 

“落ち込んでしまう・・”

というお気持ちは、

あなたが一歩踏み出し、

何か行動された証です*

 

ですが、

“**になるはずだったのだけど・・”

“もっと出来ると思ったのだけど・・”

という想いが、

心の奥で広がりますと、

ショックや葛藤が生まれるのです・・。

 

*

*

 

“自信がない・・”

“迷ってしまう・・”

“落ち込んでしまう・・”

その背景には、

 

“ちゃんと頑張って

ちゃんと結果を出したい”

という、前向きなお気持ちや

情熱が御座います・・*

 

何故・・?

 

それは、あなたが、

“変えたい・叶えたい・諦めたくない”

という想いを強く抱き、

前に進んでいるからです・・*

“自信がない私”

“迷ってしまう私”

“落ち込んでしまう私”

それでも、大丈夫です・・*

 

あなたは

ちゃんと頑張っていて、

前に進んでいます・・*

 

・・一歩進む度、

葛藤も生まれるかもしれません。

 

ですが、その葛藤から、

 

最初から100点をとれなくても、

少し失敗してしまっても、

全て理想通りではなくても、

“大丈夫*”と、

感じる事が出来る、

心の余白も生まれます・・*

 

そして、その心の余白

少しずつ広げる事で、

 

あなたは、必ず、

きらきらとしやすいあなた

出逢う事が出来るのです・・*

 

 

私はいつも、

あなたの一歩を、応援しております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*

*

 

上手く出来ない・・

思い描いていた結果を出せない・・

そんな御自分の事を責めてしまい・・

御自分を嫌いになりそうで、お辛い時は、

こちらの記事も、御覧頂けましたら幸いです・・*

 

“あなたがあなたを癒す力”を得るヒントを、
 メールマガジンで、
より深くお伝えしております・・*

“あなたがあなたを癒す力”を
得る事が出来ますと、
あなたの心の奥の
感情やお悩みのもつれを
解く事も出来るようになります・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て