こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

    “うつうつしやすい”わたしから

    “きらきらしやすい”わたしに・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

小さな頃から、

隣のお友達が羨ましかったかな。

 

学生さんの時も、

なかなかクラスに馴染めず・・

いつも楽しそうなみんなが

キラキラして見えたかな。

 

社会に出てからも、

お仕事が上手く出来ず・・

いつも怒られてばかり・・

 

悲しくて・・悔しくて・・

そんな想いが溢れて来て、

御自分の事を嫌だと感じる事が

たくさんあるかな。

“こんな自分のままで居たくない・・”

そう感じて、

頑張ってみようと思うけれど、

やっぱり上手に出来なくて・・

 

上手に出来ない御自分の事が

再び嫌になってしまう・・。

 

でも、ふと、思い出してみると、

褒めて頂いた事も

何回かはあるかな・・と、

感じるけれど・・

 

褒めて頂いた事がしっくりとしなくて・・

御自分を認めて、好きになる事が

出来なくて・・。

 

 

でもね、

改めて、少し考えてみると・・

 

どうしていつも

“自分の事を好きになれない・・

やっぱり自分の事が嫌い・・”

という想いに辿り着くのかな・・?

 

それはきっと、

“あなたが本当は

御自分の事を大好きになりたくて・・

やっぱり嫌いになれなくて・・

 

心の奥に、御自分と御自分の人生を

諦めたくない想いを抱いているから・・*”

 

・・そんな御自分の心の奥の想いを、

感じて・・受け止める事から

始めてみるのは・・難しいかな・・?

「私は自分の事が大好きでいたいな*」

「私は自分と自分の人生を諦めたくない*」

・・そう思って大丈夫よ*

そう言葉にする事を、

御自分に許してあげて

大丈夫だからね・・*

 

きっとね、

そんな風に許してあげると、

 

上手に出来ない御自分や、

周囲のみんなを羨ましいと感じる心、

いつも失敗してしまう御自分の事も、

少しずつ許せるようになるからね。

 

そうして、許せるようになると、

褒めて頂いた事を

“・・受け取っても良いかな”

思えるようになるからね・・*

 

そしてね、

“嬉しいな・・ありがとうね*”

と、笑顔で受け取れるようになる度、

 

あなたの中の

“自分の事を好きになれない・・

やっぱり自分の事が嫌い・・”

という想いが変化して行くからね・・*

 

でも、ゆっくりで大丈夫*

 

最初は

“嫌いだけど好き・・”

という想いでも大丈夫*

 

“好きだけど嫌い・・”

“好きだけど・・時々嫌い”

・・と、少しずつ変化して行く事が

出来るからね・・*

 

“やっぱり自分が嫌い”と、

感じた分だけ、

あなたは御自分を

好きになれるからね・・*

 

 

あなたがあなたを許し、

あなたがあなたの心を

愛する事が出来ますように・・*

 

私はいつも、

あなたの笑顔を願い、

応援しております・・*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*

*

 

“褒めてもらいたいな・・

認めてもらいたいな・・”という想いが強く、

苦しく感じていらっしゃる場合は、

こちらの記事も、御覧頂けましたら幸いです・・*

 

“あなたがあなたを癒す力”を得るヒントを、
 メールマガジンで、
より深くお伝えしております・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て
継続講座のお申し込みは
メールマガジンで御案内させて頂いております・・*

 

*Twitter*

毎日、心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て