エイプでぐるっと | エボ不具合研究室 独り言日記

エボ不具合研究室 独り言日記

自己満足のブログです。素人作業なので間違いあればご指摘下さい
m(._.)m

エボちゃんのナットの緩み具合も試したかったのですが、ミニバイクツーリングに誘われて天気も良さそうなので参加。

エイプ100をほぼセカンドバイクにしていますが、一応、嫁さんのバイク。
私も乗るからとちょっとは購入金手出ししましたが、嫁さんは、年に一度乗るか乗らないか。

そんな嫁さんが、前日、明日久しぶりにバイクで行こうかな〜

え。

明日ミニバイクツーリングなんだけど…


じゃ、いい。車で行く。

って。

なんでこのピンポイントなタイミングに乗る気になるの⁉️


冷水バイパスのコンビニ待ち合わせ。

今回は、クロスカブ2台とモンキー125の4台。


モンキーのN村さんは初めまして。

これ(エイプ100)高騰しとるでしょー?

って言われ、そうなんですか⁉️

今のうちに嫁から買い取ろうかいな💦




出発してすぐ。




警察官が赤い棒持ってなんか待ち構えているし💦





気をつけよう。





まずは1億円のトイレでお馴染みの道の駅大任(おうとう)

名前を聴くとインパクトありますが、1億の殆ど石屋さんに払っている?なんだかがっかりするトイレ。綺麗ですけど。



今から山の中に入りそうなのでガソリン入れときたいが道の駅そばのスタンド閉まってるし。


その先のスタンドも閉まってる。田舎あるある。


道は快走ルートですが、途中、元?族OBみたいな集団から追い抜かれ、その後置いて行かれたロケットカウルの一台が前に追い付く為にトンネルで

スロットル

全開!!

モーレツな騒音でした😓



山に入り目的地の、大きな机と椅子の場所へ。




廃校の小学校をカフェと木工ギャラリーにしているんです。



SNSにみんな載せるので、バイクが次々と来ます。

 


そして、耶馬溪まで来て、やっとガソリンスタンドがありました。



青の洞門。


青の洞窟とごっちゃになります。


付近の小石原ダム?江川ダム?辺りで2ストミーティングをやっていたようで、ちらほら。


先を進んで、耶馬溪ダムから奥に走ってた所の温泉&飲食店でランチ


とろろ乃湯・とろろ庵



山芋のとろろ定食が出てきそうですがありません。

炭で焼く地鶏ランチがおすすめみたい。

1人はそれ。


もう1人は、肉をイノシシに変更。




来た事ある方が若鶏のからあげ定食を選び、地鶏は硬いから。私もそれでいっかなー。


前回来た時は凄い混雑で、待たされたみたいですが、今回は昼ちょい過ぎにも関わらず全く待ち人もおらず、ゆっくりのんびり出来ました。


道の駅山国で解散


一人で帰っていたら、スピード出す直線道路で、バイクが転倒していて自己処理中。

同行者なのか座って呆然としていました。大した怪我じゃなかったら良いのですが。



うーん

オチが無い。