呉・四国ツー2日目1 | エボ不具合研究室 独り言日記

エボ不具合研究室 独り言日記

自己満足のブログです。素人作業なので間違いあればご指摘下さい
m(._.)m

予定よりも早起きして5時半チェックアウト。

 

丁度出る時に一緒になった、京都ナンバーのホーネット?のご年配方は、今からどちらへ?と聞くと帰宅されるとのことでした。

同行中のマグナの方はというと、UFOラインを走るのが今回のツーリング目標みたいなので本日はゆっくり起きてぼちぼち向かうと別行動。

高知市内の宿泊ホテルで再び合流予定。

 

ということでソロで呉からしまなみ海道を目指します!

Google最短だと2号線を示しますが、景色が良さそうなので海沿いルートを選択。

 

牡蠣の養殖場と島々の朝の風景いい感じ。

 

しかし、思ってたより呉からしまなみ街道って遠い…。橋を渡る前に念の為にガソリンを満タンにしとかねばならぬ。

 

尾道大橋インターから上り、さぁ、橋が続くのか?と思いきや、あれ?再び街中を通り、ホントにこの道でいいのか?と不安になりかけた所で向島インター。あ〜、ここからが高速なのね。

 

 

快晴で気持ちいい!

しまなみ街道キタ〜!

 

 

途中、瀬戸田パーキング(今振り返ると4つ目の橋の手前)で写真でも撮るかと寄ってみると、

かっこいいショベルが2台。

 

いきなり近寄るのもなんだから、ちょっと離れた所に駐めて。

こんちは〜「かっこいいですね〜!」と声かけつつ、風景を撮った後で暫しのカスタム歓談。

 

こちらの2台は、尾道の、さとうマリンサイクルさんというお店で作られたそうで。

私は知りませんでしたが、ここ何年か前に出来たお店?その名の通り、船とバイクを取扱う珍しいお店のようです。

 

そのまま別れましたが、自宅に帰って画像を見てみると、

フロントブレーキが付いていないのか?でもディスクローターは付いているけど、レバー付いていないし。フットでフロント、リア連動?

帰宅して地元のカスタムフリークの人に聞いてみたら、コレですね!と、ヒデモのプロモ動画を

送ってくれて。それを観ると確かにそっくり。

いや、このバイクだったのか???

 

 

 

マグネトーがついていて、タンクの色が違う以外はほぼ同じ。購入してタンク塗り替えた?

 

しかし、どうやら違う。これを参考に製作されたっぽい。

 

後日オーナーとSNSで繋がったので聞いてみたら、

なんと、左グリップがインナーワイヤーが入っていて、マスターシリンダーはタンクの内側に隠されているとは!凄いカスタム。

 

アクションカメラで録りました

しまなみ街道来島海峡大橋を走る

 

来島海峡のサービスエリアで、しまなみ街道らしい写真を撮りつつ、ここでお土産を買い漁り、

ボックス内のスペースを若干埋めつつ。

 

今度は、こちらの2台の方から声かけられて、

左のCBR600の方から私と同じ所のナンバーです。以前住んいたんですよーと。

お二人は大分の佐賀関に渡って日帰りの弾丸ツーだとか。

もう一人の方は福山ナンバーの250ccのヤマハMT-03でしたが、CBR600にもなんとかついていけるとww

 

それぞれ別れて次に進みます。

 

つづく