アカンバイク乗りの話 | エボ不具合研究室 独り言日記

エボ不具合研究室 独り言日記

自己満足のブログです。素人作業なので間違いあればご指摘下さい
m(._.)m

先日お昼に牛丼屋まで家族からパシリにされ、買いに行っていたのですが。

 

 

国道沿いの海鮮飲食店の前にバイク4台を駐めておっさん達が話をしていました。

もしや大胆にもこの交通量の多い国道の車道に放置してランチするの???

 

通り過ぎる時にナンバーを見ると、N県から走ってきたのか〜

 

 

 

牛丼屋から戻り同じ所に来ると、

やっぱり駐車してランチ中の様子。

 

地元民からするとこんな所に駐車する人は今まで見た事ない。

かなり度胸あるな〜(苦笑)

 

 

飲食店の扉が全面ガラスなので駐車バイクに問題あればわかるし、

その時は外に出て対応しようと思っているんだろうけど。

 

と、思いながら次の角を曲がってふと駐車場を見ると、

バイクが5、6台駐車場に駐車している!

 

 

この駐車場、確かバイクは入れないはずなんだけど。

 

 

ナンバーが同じN県のようなので同じグループ?

 

やっぱり。

 

料金踏み倒してはいないとは思いますが・・・

 

 

エエ歳したオッサン達かどうかはわかりませんが、

ルールは守りたいですね。

 

バイク乗り老害にはなりたくないな〜。

 

人の振り見て我が振りなおせ

 

そもそも、大勢でツーリングするなら

事前に駐車スペースがある昼食場所をなんで決めて無いのか?

 

オッサンでも免許取り立てバイク買ったばっかりの初心者グループかもわかりませんけど。

 

 

と思いながら、その後ちょい走り

道の半分に鳥居が建っている場所まで来てみる。

 

なんか意味無いけど丁度ハンドル幅にフィット。

 

クラッチはとりあえず入るのですが、なんだか微妙なのでもう少し調整していこうと思います。

アジャスターナットをいちいち締めるのも面倒だから、

ナットを外して六角レンチで走っては調整して、ベストが出たところで締め込もうかな。