オープンプライマリーの話 その6 | エボ不具合研究室 独り言日記

エボ不具合研究室 独り言日記

自己満足のブログです。素人作業なので間違いあればご指摘下さい
m(._.)m

今年はこまめに走れているのですが、あまり遠くまでは走っていません。

 

相変わらずベルトから風切り音が鳴り響いています。

気温があがると余計に張って鳴っているのでしょう。

 

一向に直る気配がありませんが本当に直るのか!?

シリコングリス塗ったり、パーツクリーナーで落としたり、なんだかんだやっているのが余計に悪いのかは謎です?

ベルト、あらためて眺めて、触っても全く遊び無しでピーンと張っているんですよね〜。

 

現在ベルトを交換して走行4000km弱になりました。8000kmまであと半分。

 

 

 

そして、

なんとか解消しないのかを連日考えている毎日ですが、

ふと気づいたことが。

 

それがこの動画。

 

 

この動画を見る限りでは良い感じのベルトのたわみもあるような??

だから鳴ってないんだろうけど。

 

同じBDL社のオープンですが、バックプレートががっちりした、このタイプは鳴っていない模様。

 

ほんで、この商品を調べてみると、

140丁のベルトが付属しています。

 

前後の長さは同じなのに、

なんで2丁少ないベルトが付属しているの???

 

 

 

 

それは、

フロントのプーリーが48丁と4丁少ないのです。(EV575は52丁)

 

ちなみにリアのプーリーは69丁で同じもの。

 

 

 

 

これを考えると、

フロントのプーリーを48丁にして、

ベルトを140丁にしたら改善するのではないでしょうか?

 

 

しかし、

ベルトはさておき、フロントプーリーが高価・・・

 

これを試すことは難しいな〜

 

とりあえず、再び距離を増やしてみます。

 

あと4000kmがんばるしかない。