ピアノを入手しました。
70年代に製造されたオランダのRippen というピアノ。今はもう作られていません。我が家は狭い階段を経て玄関になるので、小型のアップライトをと。ヤマハのピアノの悩みに悩んでこちらに決めました。音が柔らかくて、低音が少し響きすぎるのが気になるけれど、これから子どもたちと練習していくには十分のピアノ。

結婚当初からピアノはいつか買おう、と夫は言ってくれてたので、夫も満足そうです。これからいっぱい練習します!!