オイシックス始めました♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

夏が苦手な真冬生まれのこゆみん☆です。

なるべく買い物に行きたくないという理由から
いろんなお試しをしてきました爆笑

おやつの定期便 スナックミー

カゴメの冷製ポタージュセット

らでぃっしゅぼーや

大地を守る会

オイシックス

ZENB ブレッド

BASE BREAD

フルオーツ

パルシステム

Qummy


初回はすごい割引や、お得なおためしセット

ってたくさんあるのねっ!あんぐり


これら以外にもまだまだあるんだけど、

とりあえず終了して、月1配達の

スナックミーフルオーツZENB BREAD

毎週配達のオイシックスパルシステム

始めることにしました!というか、

もう初めててどんどん届いてます♪


早速届いた オイシックス!


7月1回目は、

食材(主菜と副菜)とレシピが一緒になった

ミールキット「kitt Oisix」が3つ

ビギナー特典で初月無料の

【牛乳とか飲み放題】

・スモークサーモン 50g 2個 (今週限定)

・濃厚!国産鶏もみじの平飼い卵4個


1品200〜500円代の対象商品を、

1回の注文で3つ(1月で最大12品)選べて

税込1598円ととってもお得♪ 


スモークサーモンはベーグルサンドに♪

1袋で2個分できそうな量だけど🥯🥯

贅沢に全部のせたった!指差し

オイシックスのオススメ的な商品で

[定期ボックス限定]

れんこん入り!肉団子黒酢あん 354円

国産の鶏肉・豚肉・牛肉の他に豚脂を使用した

うま味のある肉だんご。

ソースは三温糖や加工黒糖を使用し、

黒酢を効かせたコク深い甘酢あん。


1個25gが4つ。

炒めた玉ねぎでボリュームアップ🧅

ボイルするだけで本格的な肉団子♪

定期ボックスに最初からセットされている

kitや商品は、おすすめなので削除・追加可能。


さっそくkitを作ってみたよ指差し


大戸屋と同じ味がおうちで食べられるkit!


大戸屋監修!

鶏むねと野菜のさっぱり黒酢餡

ふわり卵としいたけとろみスープ
2人用  1,943円 

〈原材料〉消費期限7日・ 1人分449kcal

セット内容

〈お届け材料〉

主菜       

国産鶏むねの唐揚げ 1袋 

じゃがいも 80g、にんじん 40g

なす 1本、ピーマン 50g、ヤングコーン 2本

甘酢餡(黒酢) 3袋


〈自宅で用意する材料〉サラダ油 大さじ2

〈ボリュームアップ素材〉玉ねぎのくし切り🧅

〈調理器具〉レンジ・ボウル・フライパン


副菜

しいたけ 1個 、生たまご 1個

使い切り片栗粉 5g、チキンコンソメ 1袋


〈自宅で用意する材料〉

   水A 小さじ1、塩A ひとつまみ

   水B  400cc、塩B ひとつまみ

〈ボリュームアップ素材〉

   崩し豆腐やコーン🌽など

〈調理器具〉片手鍋

使い切りの量の具材、甘酢餡や片栗粉、
コンソメなども全部ついていて、
家で用意するのはサラダ油だけ♪

レシピ付き

鶏むねは唐揚げで届くので調理は簡単時短♪

ボリュームアップしなくてもちょうどよい量。

(これは1人分)

スープはわかめをプラス♪

ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン

にんじんとえのきのナムル

2人用 1,943

〈原材料〉 消費期限7日・1人分507kcal 

〈お届け材料〉

主菜      

カット済みやわらかチキン(モモ肉) 360g

長ねぎ 50g、チンゲン菜 30g、小ねぎ 1本

おろししょうが 1袋、中華だれ 2袋

白すりごま 1袋、使い切り片栗粉 20g


〈自宅で用意する材料〉

   酢・水・ごま油・サラダ油 大さじ1

〈ボリュームアップ素材〉レンコンや長芋

〈調理器具〉ビニール袋・フライパン


副菜 

にんじん 50g、えのき1袋、ナムルの素 1袋


〈自宅で用意する材料〉なし

〈ボリュームアップ素材〉

   きゅうりの千切りや錦糸卵 

〈調理器具〉レンジ・ボウル

レシピ

油淋鶏のような食欲そそ瑠夏味付け♪

ナムルのにんじんも少し加えて🥕

ナムルは別の日に作りました。

kitなしでも作れる材料&レシピもついてて親切♪

片栗粉をまぶしてカリッと焼いた鯖でも作ったけど
香味ねぎだれがよく合う♪🐟

国産小麦の刀削麺風台湾まぜそば

2人用 1,727円

〈原材料〉 消費期限5日・1人分668kcal

〈お届け材料〉

国産豚ひき肉 100g

国産小麦の生中華麺(刀削麺タイプ) 1玉 2袋

玉ね40g、小ねぎ 2本、ニラ 20g

国産おだし香る味のり 1袋、鰹節 1袋

生たまご 2個、煮干し香る醤油だれ 2袋


〈自宅で用意する材料〉

   酢 大さじ2、砂糖 小さじ1/2、醤油 小さじ1

   酒・みりん 小さじ1、ごま油 大さじ1/2×2

〈ボリュームアップ素材〉にんにくや魚粉など

〈調理器具〉フライパン・両手鍋

レシピ

名古屋発祥の台湾まぜそばの、

麺が幅広の刀削麺バージョン♪

刀削麺がもちもちでおいしかった♪

3品ともおいしかった♪


kit Oisixは「20分以内で主菜・副菜が作れる」

 をコンセプトにしたミールキットだけど、

ほんとに20分以内で作れた♪


野菜は全国1000軒以上の契約農家から集めた

有機・特別栽培などの野菜を使用🥬🧅🥕🍅

肉や魚もOisix基準をクリアしたもののみ🥩🐟


大戸屋以外にも人気のシェフや料理研究家が

レシピを監修したkitがあるのでたのしそう♪