いなり寿司ならぬ、いなり餅食べくらべ♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

たまにむしょーーーに、いなり寿司が
食べたくなるなるこゆみん☆です。

“いなり寿司” ならぬ、“いなり餅”って
知ってますか?

いなり寿司の餅バージョンなんだけど、
2つのお店を食べ比べしてみたひらめき

1つはテレビなどで何度か紹介された
「相模屋」の 餅いなり
明治2年創業の油揚げ卸専門店のいなり寿司屋で
小田原と東京駅の丸ビルに2店舗あり。

店内でつきたてのお餅を使用していて
イートインで出来立てを食べられるけど
テイクアウトしたよニコニコ

一番人気の餅いなり  4つ980円
いなり寿司も買いたかったけど完売してたあんぐり 

家で食べる時は1つにつき20秒レンジでチン!

お餅がやわらかくてのびーる♪

おあげの甘じょっぱさとお餅の相性抜群で

ペロッと食べれちゃう♪


2つ目は、福岡の煎餅屋(全国に店舗あり)

「もち吉」の いなりあげもち

こちらは自分で作るタイプで4個入り390円

おあげにお待ちを入れてレンジでチン♪

「相模屋」さんよりおあげの味が濃いめで

温かいお蕎麦に入れてもおいしーの♪

どちらもお餅がやわらかくておいしいので
味はもう好みだね。

「相模屋」さんは店内のつきたてのお餅で

イートインで作り立てが食べられるのがいいし、

「もち吉」はいつでも食べられる良さがある♪


「もち吉」のお煎餅もおすすめ!

どれもおいしーの♪

特にこの浮渦がお気に入り♪

サクフワで少し甘めの醤油味で、

食べ出したらとまらんらん♪


いなりあげもちは通販でも購入できるよ♪