ミッチーも愛するケチャップナポリタン発祥の店! | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

横浜に住んでかれこれ30年。
月日が経つのは早いとしみじみこゆみん☆です。

30年も住んでいるのに来たことなかった
昭和21年創業、横浜・野毛の老舗洋食屋
センターグリル

ケチャップナポリタン発祥の店!🍝


ナポリタンは日本発祥🇯🇵

横浜のホテルニューグランドでトマトソースを

使用したものが元祖だが、当時は生トマトが

高価でホテルでしか食べれなかったそう🍅


そこでケチャップで使ったナポリタンを

作ったのがセンターグリルさん!


メニューはこれ以外にもいろいろあって

悩んだけど、やはり最初は

王道のナポリタン! 850円

銀の皿が懐かしいひらめき

具はハムにピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム。

太麺でケチャップ濃いめの理想的のナポリタン♪

これぞ庶民の味!


ナポリタン好きなミッチーこと及川光博さんが

「マツコの知らない世界」で紹介してて、

ミッチーも好きなナポリタンだと思うと

余計おいしく感じるるる〜目がハート


友達は 特製オムライス 1200円

センターグリルさんの〝オムライス〟は、

ご飯がケチャップで炒めたのと白ごはん、

卵はふんわりと薄焼き卵タイプがあって、


「特製オムライス」は、

ケチャップで炒めたご飯にふんわり卵。


「オムライス」は白ご飯にふんわり卵。


「チキンライス」は

ケチャップで炒めたご飯を卵で包んだもの。


私は昔ながらのチキンライス派!


お得なランチももあるよ♪


浜ランチ 1080円

白ご飯のオムライスにサクサクチキンカツ♪

さらりとしたグレイビーソースのようなソース。


上ランチ 1000円

パスタにチキンピカタにエビフライと

ボリューミー!

パスタはナポリタンの具なし?


ナポリタンの他に、スパゲッティイタリアン

というメニューもある。違いはなんだろ?


数年前にリニューアルしたそうで

老舗洋食屋だけど明るくキレイな店内。


ランチ時は行列でゆっくりできる雰囲気はなし。

気になるメニューがまだあるから、

さくっと食べにまたこよう♪


ナポリタンソースやパスタも販売してた♪