日本のお粥もいいけど中華粥もね♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

「謝甜記」の中華粥を食べに横浜中華街に
行ってきました♪

11時半ごろ行って5分ほどで入れた♪

鶏、海老、魚、たくさんの具材があるけど、
私はいつもピータンと豚スネ肉のお粥♪
皮蛋痩肉粥

ピータン好きなわけではないのに、

中華粥だと頼んでしまうニコニコ


生米から乾燥カキ、乾燥貝柱、鳥一羽を
丸のまま入れ約4時間煮込んでいるので
出汁の旨みがすんごいの!

香港で食べたお粥もおいしかったなー


そして毎回、中華粥と頼むのが、

人気メニューの 鶏の唐揚げ

カレー味の手羽先のチューリップ状の唐揚げ🍗

自家製梅ソースがフルーティーでおいしー♪


「謝甜記」はちょー有名店だけど、意外と

入ったことないとか、知らない人も多くて。


中華粥を食べたことない人も多そう。

日本のお粥は病気の時に食べるイメージだけど、

中華粥は毎日食べる朝食の定番メニュー。


日本のお粥とは別物なので一度は食べてみちょ♪


おせちもいいけどカレーもね♪ 的に
日本のお粥もいいけど中華粥もね♪ ←ふるっ!



中華粥のお持ち帰りと通販もあるよ♪