横浜中華街『萬珍樓 點心舗』 | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

娘の誕生日祝い第二弾!で

先週、中華街で食事してきました♪


春節 (旧正月) が近かったから、

提灯などが飾られて華やかな雰囲気!


海外にいる気分♪

有名老舗中華料理店『萬珍樓』

プロデュースする広東飲茶専門店

萬珍樓 點心舗

(マンチンロウテンシンポ)

お店の中にも獅子!

中国のお正月で食べるものらしー

2階に案内されました♪

ゴージャス!

朝は香港粥、点心などの飲茶以外にも

メニュー豊富で夜も大満足なお気に入りのお店♪

まずは生ビールで乾杯!生ビール

海老蒸し餃 4個920円 

小籠包 4個1000円 

間違いなーしなやつ♪


窯焼き豚 1700円

豚の皮がパリッパリ!!永遠に噛んでいたい♪


海老のキシメン包み 4個1480円

腸粉 (チョウフン) というお米のクレープで

具を巻いて蒸した料理。

皮が半透明でぷるぶる♪ 

海老も大きくてぷりっぷり♪


でもタレは少し甘めで、「西遊記」の方が

甘じょっぱくて好みだったかな。


大海老の紅白作り 各4個 4800円

(チリソースとマヨネーズソース) 

チリソースとマヨネーズソース、

どちらか選べなくて両方頼んだら

人数分に取り分けてくれた♪


海老が一口でほおばれないほど大きい!目がハート


五目餅揚げ 2個540円

海老や豚肉などの五目餡が、甘めのお餅に

包まれて揚げてあってカリモチうまし!


これ食べ歩きフードとして売ってほしー


五目炒飯 1300円

これも海老が大きくてプリッとしてて🍤

チャーシューもゴロゴロ♪


五目焼きそば  1800円

私はもうお腹いっぱいで食べられなかったー知らんぷり


春巻き 2個 660円

これも食べれず。

隣でめちゃパリパリいい音させて食べてた知らんぷり


杏仁豆腐 山桃ソース 660円

デザートは別腹なので食べた(笑)

山桃ソースが甘酸っぱくておいしー♪


揚げ花巻 練乳添え 2個360円

花巻は中華蒸しパンで、肉まんなどの生地の

具なしなんだけど、外サク中フワで、

揚げた花巻っておいしー♪

練乳もあっさりしてておいしー

家でもやってみよ♪

しかし、こーして見てみると

海老率たかっ!!(笑)


娘が海老好きだから (私もだけど)
満足してようでよかったウインク

娘の誕生日祝い第三弾!は、
ある、かも??