スイーツ×かき氷 カモメ氷菓店♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

横浜にもおいしーかき氷屋さんが

増えてうれしーこゆみん☆です🍧


コロナ禍でしばらく食べに行けなかったけど

2017年と2018年はたくさん食べたなー

漢字一文字で言うと『氷』の年だった (笑)

うちからわりと近くに、かき氷屋さんが

オープンしたと聞いて、ひさしぶりに

行ってきました♪


今年4月に馬車道にオープンした

スイーツ×かき氷 カモメ氷菓店

メニュー🍧

本日のおすすめはサツマイモのかき氷🍠 


ぜんざいや アフタヌーンティーなどもあり、

それに合うスパークリングワインも白ワイン

これを読みながら氷を待ちます。

南アルプス・八ヶ岳の【蔵元八義】さんが

手掛ける名水百選「八ヶ岳南麓高原湧水群」

天然氷を使用した、こだわりのかき氷🍧


シロップは、国産のフレッシュフルーツを

使用した完全非加熱の自家製シロップ🍓🍊


スプーンの袋がかき氷の形でかわいー🍧

カウンター席で作るところを見ながら♪

中までシロップたっぷりんこ♪

あずきとトロトロ求肥、ほうじ茶パウダーを

乗せて出来上がり♪

極上知覧ほうじ茶あずき🍧

旦那、スパークリング2杯も飲んでた白ワイン白ワイン


知覧産の茶葉のほうじ茶を使用していて

ほうじ茶の香ばしい香りが広がる〜♪


こういう、ふわふわのかき氷を初めて食べた

旦那が感動してた!びっくり


これならこの値段も、冬でも食べたくなるの

わかるわーってウインク


私と娘は、

濃厚ピスタチオ×木苺🍧

ナッティーなピスタチオと酸味の木苺♪

トップに生イチゴ🍓 


おすすめトッピングのチーズホイップを

一緒に食べるとケーキのような感じに♪

温かいお茶とたくあんがついてくるのも

うれしー♪

冷えてきたら温かいお茶を飲み、

甘くなったお口をたくあんでリセットし、

最後までおいしくいただけました♪


旦那もすごく気に入ってたので、

また家族で食べに行こう♪