下北沢「しもきた茶碗大山」宇治抹茶エスプーマかき氷♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

ずっと行きたかった
「しもきた茶碗大山」さんへ!

夏は大行列、春秋も混んでるお店。
さすがにこの季節はすぐに入れた♪

茶師十段が作るかき氷カキ氷
宇治抹茶のエスプーマ 1150円と
数量限定 お茶畑ティラミス 1200円
店内にはトロフィーがたくさん!🏆
茶師とは、日本茶の特性を熟知し、
品質のよしあしを鑑定したり、
それぞれの持ち味が出るようにブレンド
したりする人🍵

十段は「全国茶審査技術競技大会」
最高位で全国で13人しかいないそう

抹茶が濃厚!!
ふんわり氷に抹茶のエスプーマ!

甘さと苦味のよきバランス♪
口に入れると抹茶の香りが広がるる〜!

蜜は抹茶ほうじ茶黒蜜白蜜ミルク
から選べます。

ほうじ茶蜜にしたけど、この蜜も香りが
すごくておいしかった!
ティラミスは思ってたより
BIGでビックリ!!
抹茶エスプーマ甘酒(米麹)のエスプーマ
底にビスケット
玄米茶がポップコーンみたいウインク
こちらは抹茶蜜付き
甘酒もクセがないものを使っているそう
マスカルポーネチーズ、生クリームは
使ってないのにクリーミー!!

メニューカキ氷
待ち人数が0人でも整理券発行しましょーし!
高品質の宇治抹茶! たっぷり
堪能しましたぁーーー!!