目指せ!最強チームを振り返り | アニメとか、ゲームとか

アニメとか、ゲームとか

必要としている世界は確かにある。例え自分が必要とされない存在でも。

22年7月。

22年11月。

23年7月。

23年11月。

 

今回も最高のメンバーとのご縁に恵まれ初回以来の60勝突破!

 

「目覚ましは1日1回のみ」という自分ルールを設けて臨んだのですが、目覚ましで掴んだチャンスはほぼ取りこぼさなかったことでこのメンバーが揃いこの勝利数に到達出来ました。

 

今回優先したのは短距離とダート。

 

前回はこの2つで思ってたより勝利数とスカウトptを稼げなかった印象があって・・・中長距離が適性のウマ娘以上に短距離とダートのウマ娘を優先してスカウトしました。

 

ルビーが1番の古参で、タルマエがそれに次ぎますね。

 

早い段階で短距離とダートが強くなったことで、前回頭一つ抜けて強くそれに見合った貢献をしてくれたシービーをそうしたように、「明らかに適性外のレースで強いウマ娘をスカウトする」という方法がやりやすかったです。

 

トプロはそうやって引っ張ってきました。

では改めて今回の最終メンバーを見ましょうか。

 

前回の時点で毎回最終メンバーにダイヤちゃんがいて、そして僕の自論が「2度起きたことはこの先何度でも起こる」だから、その結果を受けて9月に交換チケットを彼女に使ったのに今回もいますね。

 

自分で育成したダイヤちゃんでも勝ちましたが、あまりにも強いダイヤちゃんを見かけたので勝利数とチームランクのためにスカウトしました。(評価点はチーム中2位。ちなみに1位はマヤノ)

 

逆に途切れたように見えるのがバレンタインブルボンですが、最終メンバーに残らなかっただけで長い期間チームに所属していましたよ。

 

最後にもう1つ。初回から今回までの最終メンバーを見て終わりにしましょうか。

 

ダイヤちゃんでそうしたように、最終メンバーを「交換チケットを誰に使うか?」の参考にするのです。

 

前回と今回で連続しているのがルビーとタルマエの2人。

 

今回の最終メンバーにはいませんが、前回のそこにいて今回も長い期間チームに所属していたデジタルとバレンタインブルボンも含めたい。

 

OK、この4人を中心に考えておきます。

 

以上振り返りでした。お疲れ。