ウマ娘3期9話を観て | アニメとか、ゲームとか

アニメとか、ゲームとか

必要としている世界は確かにある。例え自分が必要とされない存在でも。

ウマ娘において春の天皇賞と言えば二強対決の舞台。

 

16年有馬記念と同じくらい楽しみにしていたのが17年天皇賞(春)でした。

 

着順だけ見れば1着と3着。

 

圧倒的敗北ではないけど、キタちゃんが別人のように強くなっててダイヤちゃん視点だと背中を遠くに感じてしまいます。

 

キタちゃん視点で考えると、ライバルをレコードタイムを更新するパフォーマンスで破ってリベンジを果たした1勝ですね。

 

でも、これでいい。

 

2期8話でブルボンが言ってました。「誰かが勝てば誰かは傷つき夢破れる」と。

 

それは残酷なことかもしれないけど、しかしそうでなければ勝負とは言えない・・・

 

こう考えると、この天皇賞は2人ともがレースで初めて勝負出来た一戦だったと思います。

シュヴァルちゃんのターンが来るのを待ち遠しく思ってる。